ニュース

ローソン、健康意識の高まり・拡大するプロテイン市場に向けて、たんぱく質がとれるサラダやお弁当

2022年2月15日 発売

たんぱく質が摂れる!しっとりチキン&たまご(トマト入りスパイシーソース)

 ローソンは2月15日、三大栄養素の一つである「たんぱく質」がとれる3つの新商品を発売する。

 たんぱく質は、近年健康・美容を目的として摂取する人が増えたという栄養素。ローソンは、積極的に摂取できる商品の開発を行なっている。

「たんぱく質をとろう 蒸し鶏のサラダ」は、たんぱく質が16.4g摂取できるサラダ。たんぱく質だけでなく野菜も摂ることができる。蒸し鶏と相性の良い和風オニオンドレッシングでさっぱりと食べられる。価格は378円。

「たんぱく質が摂れる!しっとりチキン&たまご(トマト入りスパイシーソース)」は、たんぱく質が22.7g摂取できるサンド。真空調理したしっとり食感の鶏むね肉で美味しくたんぱく質がとれる。トマト、玉ねぎ、スパイシーソース、バーベキューソースを混ぜ、ジューシーなソースに仕上げる。ビーフのような食感の大豆たんぱくを使い、満足感のあるソースで、ゆでたまごを味わえる。価格は368円。

「鶏むね肉のスパイシーガーリック焼弁当」は、たんぱく質を34.3g摂取できる弁当。にんにく、生姜などで下味をつけた鶏むね肉がメイン。しっとりと食べやすく仕上げたむね肉、もち麦入りのご飯で、健康に気を使うことができる。ゆでたまご、キャベツもやし炒め、人参ツナ玉子炒め、大豆入りひじき煮など、彩りのよい副菜を添える。価格は598円。

たんぱく質をとろう 蒸し鶏のサラダ
鶏むね肉のスパイシーガーリック焼弁当