ニュース

“モスの濃厚食パン”「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」発売! 「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」も復活します!

2022年3月11日~6月24日(毎月第2・第4金曜限定) 販売

2022年2月25日 予約受付開始

「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」

 モスバーガー(モスフードサービス)は、予約販売・テイクアウト専用の食パン「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」を3月11日から6月24日までの期間の第2・第4金曜限定で販売する。3月11日販売分は、2月25日に予約受付を開始する。

 予約締切は販売日前週の土曜で、予約表に必要事項を記入のうえ、店舗へ提出する(※受取店舗での予約が必要)。

 また、2021年に発売し好評だったという「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」も復活する。同商品は2021年3月~10月に累計で約40万斤販売。SNSでも話題を集めた人気商品で、復活を望む声が多かったことから再度販売するという。

 週末のちょっとリッチな“おうち朝ごはん”におすすめという。価格は各600円。

「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」(5枚切り)

 チョコをたっぷりと練り込み焼き上げた、濃厚でしっとりとした贅沢な食パン。朝食に食べることを前提に開発したため、チョコはビターすぎず、程よい甘さに仕上げたという。バターと牛乳などの乳原料を多く使用することで、乳製品のコクと風味を存分に引き出した。また、耳までやわらかくふんわりとした食感が特長。オリーブオイルなどの油脂類を多く使用しているため、しっとりとした食感が長続きするという。そのまま食べるのがおすすめだが、表面がカリッとする程度に軽くトーストすると、チョコの香りが広がり、サクッとした食感も楽しめるという。

「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」(600円)
1斤分5枚切り

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」(4枚切り)

 濃厚でずっしりとした質感の贅沢な食パン。バターと卵、生クリームのほかにも乳製品を加えて、何も塗らなくても濃厚でなめらかな食感を楽しめるという。また、キメの異なる小麦粉を使っており耳までやわらかい。

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」(600円)
1斤分4枚切り