ニュース

冷凍弁当の「nosh(ナッシュ)」、アツアツとろーり「シーフードグラタン」など新メニュー5品

2022年2月22日 発売

冷凍弁当の「nosh(ナッシュ)」は新メニュー5品を発売

 冷凍弁当の「nosh(ナッシュ)」は、「シーフードグラタン」「チンジャオロースー」「豚肉と野菜のおろしポン酢仕立て」「飴色玉ねぎのビーフカレー」「パクチー香る牛肉の麻辣ソース」を発売した。

 ナッシュは管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍で届けるサービス。

シーフードグラタン(糖質18.0g/塩分2.5g)

 ほっこり温かな気持ちになれる、具だくさんなシーフードグラタン。ベビーホタテ/ヤリイカ/エビをホワイトソースとチーズで包んだ。食感に玉ねぎ/しめじ/ベーコンを加え、少し酸味のあるトマトソースが隠し味という。副菜は、口直しに優しい味の明太子ポテト/唐辛子とにんにくが香る三色パプリカのサラダ/アスパラのコンソメあえ。

シーフードグラタン

チンジャオロースー(糖質12.4g/塩分2.4g)

 牛肉を使用したチンジャオロースー(青椒牛肉絲)は、シンプルな醤油ベースの味付けで仕上げた飽きのこない定番料理。ピーマンとタケノコのシャキシャキ感と、ジューシーに仕上げた牛肉の食感を楽しめるという。副菜はザーサイで味付けした枝豆のかぼちゃサラダ/蓮根の甜麺醤あえ/クラゲと大根のあえ物。

チンジャオロースー

豚肉と野菜のおろしポン酢仕立て(糖質13.2g/塩分2.4g)

 薄切りの豚バラ肉をおろしポン酢でさっぱりとした味わいに仕上げた。揚げなす/たまねぎ/青ねぎとたっぷりの野菜も入っている。一味唐辛子がアクセントとなり、ピリッと味を引き締める。副菜は、白菜と青梗菜のおひたし/山芋の醤油だれ/ねぎ入り卯の花。

豚肉と野菜のおろしポン酢仕立て

飴色玉ねぎのビーフカレー(糖質22.6g/塩分2.5g)

 野菜の旨味が詰まったビーフカレー。ライスは白米ではなくチキンの風味がするレジラ米を使用。飴色に炒めた玉ねぎがより一層コクを深め、ゴロゴロと大きな牛肉と食感を残した玉ねぎも入っており、食べ応えもバッチリ。副菜は、優しい味のカブにベシャメルソースとベーコンを合わせたカブクリーム/カボチャガーリック/コールスローサラダ。

飴色玉ねぎのビーフカレー

パクチー香る牛肉の麻辣ソース(糖質14.6g/塩分2.4g)

 やわらかな牛肉と中華麺に激辛麻辣ソースをかけた。麻は痺れを、辣は辛味を表わし、刺激的な辛みと豊かなコクのある麻辣醤と花山椒で味付けした。パクチーのクセになる香りと山椒の痺れ感、豆板醤の辛味がやみつきに。辛いもの好き、パクチー好きの人におすすめのプレートという。副菜は、イカとキャベツの黒胡椒あえ/紅白野菜と鶏肉の中華仕立て/エリンギのねぎ塩だれ。

パクチー香る牛肉の麻辣ソース