ニュース

シングルモルト スコッチウイスキー「グレングラント 60年」抽選販売。1本330万円

日本での販売数量は18本

2022年2月28日~3月13日 受付

グレングラント 60年

 CT Spirits Japan(シーティー スピリッツ ジャパン)は、「グレングラント 60年」の抽選販売を実施する。価格は330万円。

 スコットランドで最も長い経験を持つ蒸留者の一人として知られる「グレングラント蒸留所」のマスターディスティラー「デニス・マルコム氏」の60年のキャリアを記念し、オロロソシェリー樽で60年間熟成された原酒を、加水や一切の添加とチルフィルタリングをせずに瓶詰めした「グレングラント 60年」。

 一樽分の360本が生産され、日本での販売数量は18本になる。「グレングラント 60年」特設サイトで2月28日から3月13日まで申込を受け付け、3月24日までに当選者を決定。4月中旬からの配送を予定している。

「グレングラント 60年」テイスティングノート

デニス・マルコム氏のコメント

 ウイスキー造りは私にとって単なる仕事ではなく、生き方そのものである。自分の誕生日というのは年を取ったことを思い知らされるのでそれほどうれしいことではないけれども、このグレングラントとの記念すべき節目はとてもうれしいことである。私とグレングラントとの関係は、60年にとどまらず父や祖父の代から続いてきたものであり、私に運命付けられたウイスキー造りを、これからも続けたい。

デニス・マルコム氏
グレングラント蒸留所で使われている独特の形状を持つポットスチル(単式蒸留器)を模したクリスタル製のデキャンタ