ニュース

「シーバスリーガル 12年」新デザインへリニューアル。プレゼントキャンペーン開始

2022年2月中旬ごろから順次移行

「シーバスリーガル 12年」が新デザインへリニューアル

 ペルノ・リカール・ジャパンは、ブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル」でのフラッグシップアイテム「シーバスリーガル 12年」について、パッケージデザインをリニューアルすると発表した。

 新デザインへは2月中旬ごろから順次移行する。価格は5126円前後。

 ボトルの形状は、丸みを帯びた肩口のフォルムはそのままに、全体的に背が高くスリムにし、存在感と視認性を高めた。新ラベルは「CHIVAS(シーバス)」の文字が強調され、中央にシグニファイアを配置。一本箱は、基調色をシルバーから鮮やかなバーガンディへと変更した。

 パッケージは、現代のラグジュアリーブランドとしてサステナビリティにも配慮し、軽量化されたボトルを採用。新ボトルを採用することで、ガラス素材使用量を年間1300トン以上削減、外装にも配慮することで、ほとんどの国でリサイクルが可能という。

 また、デザインリニューアルを記念して、抽選で100名(毎月25名)に新パッケージの「シーバスリーガル 12年 700ml」が当たるプレゼントキャンペーンを同商品のWebサイトで開始している。

「シーバスリーガル 12年」のリニューアルポイント
キーモルトを造るストラスアイラ蒸留所
ブランド誕生の第一歩となった「シーバスリーガル25年」