ニュース

松屋、1日に必要な野菜量の半分がとれる「ラタトゥイユカレー」発売

トッピングがうれしい「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー」も

2022年3月1日10時 発売

松屋「ラタトゥイユカレー」「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー」

 松屋(松屋フーズ)は「ラタトゥイユカレー」を3月1日10時に、「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー」を3月8日10時に発売する。

 フランス料理の「ラタトゥイユ」をイメージしたカレーで、赤・黄色のパプリカ、ズッキーニなど色とりどりの南欧風野菜をたっぷり使用。にんにくとオリーブオイルで炒め、トマトで煮込んだ自然な味わいが楽しめる。1日の摂取必要量の半分の野菜がとれるようになっており、旨味をギュッと詰め込んだトマト煮込みにカレースパイスが加わった新感覚カレーとなっている。価格は460円。

 2週目から発売する半熟玉子とチーズをトッピングした「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー」は、まろやかな玉子と程よいコクと塩味が絶妙なグラナパウダーで風味豊かになっている。価格は530円。

 また、「ラタトゥイユカレー」「半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー」を注文した人を対象に3月22日10時までライス大盛を無料サービスする。

 さらに、3月7日までに「ラタトゥイユカレー」を松弁ネットから注文すると松弁ポイントを20%還元するキャンペーンや、3月15日までにTwitterで「#松屋でラタトゥイユ」をつけて写真を投稿した人の中から抽選で10名に5000円分の松弁ポイントをプレゼントするキャンメーンも実施する。