ニュース

ファミマ、“ファミチキ”などレジ横商品全品20円引きの「ホットスナックおトクセール」

2022年3月1日~20日 実施

ファミマ「ホットスナックおトクセール」

 ファミリーマートは、レジ横ケースの「ファミチキ」「クリスピーチキン」「炭火焼きとり」などホットスナック全品が20円引きとなる「ホットスナックおトクセール」を20日まで実施する。なお、からあげ各種(1個)は対象外。

 さらに、店頭での20円引きに加えて、FamiPay払いをすると、FamiPayボーナス20円相当が後日戻ってくるキャンペーンも実施する。FamiPayボーナスは、購入の翌月10日以降に還元される。なお、レシート・電子シートには表示されない。

商品開発担当者に聞いた“イチオシ商品”

「ファミチキ(骨なし)」

価格: 180円
内容: サクサクッとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめる。食べやすい骨なしタイプのフライドチキン
商品開発担当者からのコメント:
発売から15年以上、ファミリーマートの看板商品として愛され続けているロングセラー商品です。門外不出の秘伝のスパイスで味付けされ、発売以来一度もレシピを変えることなく守り続けた、老若男女問わず人気の商品です。

「ファミチキ(骨なし)」(180円)

「クリスピーチキン(プレーン)」

価格: 145円
内容: さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が特徴。醤油とにんにくを使ったシンプルな味付けながらも、クセになるという
商品開発担当者からのコメント:
2021年3月の発売直後より、皆さまに大変ご好評いただき、発売当初の売上はファミチキを凌ぐ勢いとなりました。カリっとした衣と、ジューシーでやわらかいむね肉が人気のヒミツです。揚げ物商品は男性の購買が多い傾向ですが、クリスピーチキンは男女比半々ずつと、女性のお客さまからも人気の商品です。

「クリスピーチキン(プレーン)」(145円)

「ファミコロ(牛肉コロッケ)」

価格: 80円
内容: 北海道産のじゃがいもの食感と牛肉の旨みを感じる牛肉コロッケ
商品開発担当者からのコメント:
粗く砕いた北海道産じゃがいものゴロゴロとした食感が特長。小腹満たしや食卓のおかずにもぴったりの1品です!

「ファミコロ(牛肉コロッケ)」(80円)

「炭火焼きとり ももタレ」

価格: 130円
内容: 旨み成分の多いたまり醤油に鶏ガラスープと鶏油を加えたタレを両面付けしており、タレの味わいを強く感じられるという
商品開発担当者からのコメント:
2021年11月にリニューアルし、皆さまにご好評いただいている炭火焼きとりで一番人気の商品です!おつまみにも最適な一品です。

「炭火焼きとり ももタレ」(130円)

「厚切りハムカツ」

価格: 128円
内容: 軽い食感の衣に旨みのある厚切りハムを組み合わせ、ボリューム感のあるハムカツに仕上げた。おかずにもおやつにもなるハムカツ。なお、沖縄県では販売していない
商品開発担当者からのコメント:
厚切りハムの食べ応えのあるボリューム感が人気の商品です。おトクになる今回を機に、ランチ、軽食、夕食とさまざまなシーンでぜひご賞味ください!

「厚切りハムカツ」(128円)

※テイクアウト時の消費税8%表示