ニュース

ドミノ・ピザ「耳から食べる新習慣」を提案

2022年3月3日 提案

ピザ耳を残してしまうことがあると回答した人の合計12%

 ドミノ・ピザ ジャパンは、3月3日(ミミ)から「耳から食べる新習慣」としてピザ耳を全部食べる楽しさを提案している。

 ドミノ・ピザの公式LINEアカウントで「ピザの耳を残さず食べているか」というアンケートを実施したところ、過去1年以内に宅配ピザを食べた人のうち、ピザ耳を残してしまうことがあると回答した人の合計が12%に及んだ。また、年間でピザの耳が残される量は、象60頭分にもなるという。そこで「耳から食べる新習慣」を提唱することになった。

耳を残す選択をした人がもったいないと思うか
年間でピザ耳が残される量

 ドミノ・ピザは、「ピザ耳」に関してもスペシャルメニューを展開しており、いろいろなクラスト(生地)に変更することで、ピザ耳を美味しく楽しめるメニューが存在する。

 耳までぐるーっと100%モッツアレラにした「チーズバースト」は、クラストの耳にストリングチーズをのせ、パルメザンコンソメを振りかけた、耳から食べたくなるほど美味しいクラストだという。

 また、3月7日から耳から食べる新習慣を提案する新CM「チーズバースト」を全国で放映する予定だ。

耳を残す選択をした人に実施したアンケート
新CM「チーズバースト」