ニュース

「キットカットミニまるごとハイカカオ+」パウチタイプ発売

お笑いコンビ「ニューヨーク」が出演するTVCMを3月7日から放映

2022年3月7日 発売

「キットカットミニまるごとハイカカオ+」パウチタイプ

 ネスレ日本は、「キットカットミニまるごとハイカカオ+パウチ」(170円)を3月7日に発売する。それに合わせて、お笑いコンビ「ニューヨーク」が出演するTVCMを同日放映開始する。

 「キットカットミニまるごとハイカカオ+」は、2021年12月に発売し、販売目標の約2倍の売上を記録したという。カカオ分72%のコク深く華やかな酸味のハイカカオチョコレートに、「カカオニブ」を練りこんだ。

 TVCMを皮切りに、「ニューヨーク」「蛙亭」と発信強化を図る新キャンペーンを開始するという。

 また、「キットカットまるごとハイカカオ+」を抽選でプレゼントするTwitterキャンペーンを3月20日まで実施する。「キットカット」公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートすると、「キットカットミニまるごとハイカカオ+」1袋、「キットカットリトルまるごとハイカカオ+パウチ」1袋をセットにして500名にプレゼントする。

「キットカットまるごとハイカカオ+」
「ニューヨーク」
「蛙亭」

お笑いコンビ「ニューヨーク」特別インタビュー

――「キットカット」のプロモーションに携わる意気込みはいかがですか?
嶋佐氏: 子供の頃から知っている「キットカット」の新商品のCMに僕らだけで出演させてもらえることになり、やる気まんまんです。
屋敷氏: 受験のときや青春時代に食べてましたし、「キットカット」を知らない人はいないですからね。とても楽しみにしています。

――実際に食べてみての味の感想は?
嶋佐氏: アクセントのカカオニブがきいてますね。絶妙なニブ具合、まさに「ニブニブ―」って感じ(笑)
屋敷氏: ハイカカオということもあって、子供のときから食べていた「キットカット」とはまた違って、高級感があって上品な味。これがおいしいと思うということは自分も成長したんだなと思いました。

――今後どういうときに食べたいですか?
嶋佐氏: カカオニブも入ってるので、疲れたときやネタづくりで行き詰ったときとかに食べたらよさそう。
屋敷氏: 集中力が途切れたときに食べたら口の中と頭がキリッとしそう。コーヒーとかにも合いそう。ハイカカオでカカオニブが入っているから、これだったら、ちょっとだけ罪悪感なくなる感じがして、本当にいつ食べてもよさそう。