ニュース

「超十代」メンバーと共同開発した「キットカット リトル」

新食感が楽しめる新フレーバーも追加

2022年3月7日 発売

ネスレ日本「キットカット リトル」

 ネスレ日本は「超十代」メンバーと共同開発し、新食感が楽しめる新フレーバーを加えた「キットカット リトル」シリーズ7製品を3月7日に発売する。なお、スーパーマーケット・ドラックストアでは3月14日に発売する。

 フレーバーは、オリジナルのミルク、ストロベリーに加え、控えめな甘さと軽い食感が特徴の「オトナの甘さ」、ザクザク食感の「全粒粉ビスケット in」、カカオニブがカカオの風味と独特の食感をもたらす「まるごとハイカカオ+(プラス)」の3品を新たに定番品に加えた。

 同商品は、「超十代」で人気のメンバー4名と“ちーむちょこるん”を結成し、約1年かけて製品およびプロモーションの共同開発を実施した。そのなかで、メンバーそれぞれをイメージした新キャラクター「リトるちゃん」が誕生。今後はこのキャラクターが「キットカット リトル」シリーズのアンバサダーとして活動していくという。

 また、発売を記念して、「キットカット リトル」シリーズを購入した人から抽選で25組50名を発売記念スペシャルイベントに招待する。会場では新製品の試食に加えて、開発に携わったメンバーたちによるトークやメンバーとのおしゃべり、撮影会などを予定しているという。

 応募方法は、購入した「キットカット リトル」シリーズを撮影し、「キットカット」公式Twitterアカウントをフォロー。撮影した画像を添付して、指定のキャンペーン対象ツイートを引用リツイートする。応募期間は、3月7日~31日23時59分。

「キットカット リトル」シリーズ

・「キットカット リトル パウチ(50g)」(170円)
・「キットカット リトル オトナの甘さ パウチ(41g)」(170円)
・「キットカット リトル いちご パウチ(45g)」(170円)
・「キットカット リトル 全粒粉ビスケット in パウチ(41g)」(170円)
・「キットカット リトル まるごとハイカカオ+ パウチ(41g)」(170円)※販売場所に関わらず3月7日に発売
・「キットカット リトル(45g)」(129円)※コンビニエンスストアで販売
・「キットカット リトル オトナの甘さ(35g)」(129円)※コンビニエンスストアで販売

「キットカット リトル パウチ(50g)」(170円)
「キットカット リトル オトナの甘さ パウチ(41g)」(170円)
「キットカット リトル いちご パウチ(45g)」(170円)
「キットカット リトル 全粒粉ビスケット in パウチ(41g)」(170円)
「キットカット リトル まるごとハイカカオ+ パウチ(41g)」(170円)
「キットカット リトル(45g)」(129円)
「キットカット リトル オトナの甘さ(35g)」(129円)
新キャラクター「リトるちゃん」一覧

共同開発した“ちーむちょこるん”メンバーとコメント

さくら:
去年から何回も打ち合わせを重ねてきてずっと進めてきたプロジェクト。パッケージも“ちーむちょこるん”のメンバーと凄くこだわってかわいいものを作りました! ぜひコンビニやスーパーで「キットカット」見つけたらゲットしてみてね。

さくら

もか:
“ちーむちょこるん”一丸となって考えたパッケージがついに発売されます!! お話をいただいたときは本当にありがたいことすぎて、自分達で大丈夫かと不安でしたがなんとかここまで来ることができました! 少しでも多くの方により「キットカット」を好きになっていただけるよう、商品を手に取っていただけるようたくさん考えて作ったパッケージです! お友達や家族、恋人などと一緒にシェアして楽しんでいただけたらうれしいです!

もか

横田未来:
長い道のりだったのですが4人全員いっぱいいっぱい考えて満足できるほどよいのができあがりました。プロデュースは初めての経験で難しかったんですが凄く楽しくいい経験になりました。ぜひ皆さんたくさん手に取っていただけるとうれしいです。

横田未来

三原羽衣:
“ちーむちょこるん”でパッケージデザインをプロデュースできたこと、そしてそれが全国発売されること、本当にうれしく思います! いろんな思いをこめてデザインしたので、たくさんの方に手に取っていただきたいです。

三原羽衣