ニュース

くら寿司 原宿店、sushiクレープの新作を3月11日発売

テイクアウト専用レジも登場

2022年3月11日 発売

sushiクレープ サーモンクリームチーズ

 くら寿司は、グローバル旗艦店の「くら寿司 原宿店」のスイーツ屋台で、新メニューの「sushiクレープ サーモンクリームチーズ」を3月11日に発売する。

 同店では、店舗の入口に自動クレープ焼き機を用いたスイーツ屋台を設置し、オリジナルのsushiクレープを提供している。

 新メニューの「sushiクレープ サーモンクリームチーズ」では、揚げシャリ、クリームチーズ、サーモン、たまご、グリーンリーフ、きゅうり、マヨネーズがカラフルなクレープ生地に包まれて提供される。価格は380円。

 これまでスイーツ屋台のクレープを注文するには、座席を確保し、タブレットで注文する必要があったが、3月7日からは着席せずにテイクアウトできる専用レジが設置された。

 専用レジのタッチパネルを操作し、注文するメニューを決め、支払いを済ませると受付番号が記載されたレシートが発行され、スイーツ屋台で商品を受け取れる。店内にはテラスやバーカウンターが用意されており、景色を眺めながら食べられる。

 なお、専用レジは今のところ現金決済のみとなっているが、4月ごろにはQRコード決済にも対応する予定とのこと。

スイーツ屋台
テイクアウト専用レジ