ニュース
一流の料理とパフォーマンスを自宅に届ける「俺のホームディナーショー」
2022年3月8日 10:00
ヨーヨーパフォーマーのBLACKが主宰するホームディナーショーは、俺の株式会社とコラボした「俺のホームディナーショー」のクラウドファンディングを3月8日にCAMPFIREでスタートした。
ホームディナーショーは、飲食店が用意した食事セットとパフォーマーが制作した映像をユーザーの自宅に届け、自宅でディナーショーを体験できるサービス。今回は、豚組しゃぶ庵とコラボした第1弾「おうちで豚組 ディナーショー」、石川県能登の企業とコラボした第2弾「晩酌ショータイム能登」に続く第3弾となる。
俺のフレンチなどの“俺の”ブランドを展開する俺の株式会社とのコラボでは、一流シェフによる料理を高級店の1/3の価格で提供するという同社のコンセプトを活かす形で非日常の体験の提供を目指す。
提供する料理について、同社 執行役員 Grand Maison ORENO支配人/シェフソムリエの長谷川純一氏は、「たくさんの業態で展開しているという強みを活かして、フレンチやイタリアンにとどまらず、和のニュアンスを取り入れたり、さまざまな食文化を取り入れている」と語る。
ただし、レストランで提供するわけではないため、自宅で手間なく食べられるように、前菜はそのまま、メインも電子レンジで温めるだけで食べられるように工夫したという。子供向けの「俺のお子様セット」や、ソムリエが厳選したワインのオプションも用意されている。
パフォーマンスについては、BLACK自身のほか、マジシャンのSORA、リングマニピュレーションのPESTRiCA、アクロバットのAsterisk NOVAの4組が出演するショーが約60分の動画に編集されて配信される。BLACKによると、映像になっても迫力が劣化しないパフォーマーを厳選。映像の中では、食材や調理法を説明するなど、実店舗にいるような演出も用意されるという。
クラウドファンディングは、All-In方式での実施となり、目標金額は250万円とされている。支援金額は1人前1万1000円~。期間は3月8日~31日で、お届け時期は6月ごろの予定。