ニュース

腹もちがよく、しっかり栄養。イオン「トップバリュ グリーンアイオーガニック オートミール」

2022年3月15日 発売

イオン「トップバリュ グリーンアイオーガニック オートミール」

 イオンは、全国の「イオン」「イオンスタイル」などで、「トップバリュ グリーンアイオーガニック オートミール」を3月15日に発売する。内容量は330gで、価格は348円(税別)。

 有機栽培のオーツ麦の粒をカットし、薄く引き延ばすロール工程を経て乾燥させたインスタントオーツタイプ。国内での特殊焙煎加工により、クセが少なくそのままでも食べられるため、牛乳やヨーグルトをかけるほか、調理しておかゆやパンケーキなどアレンジして食べるのもおすすめという。

 また、トップバリュWebサイトではアレンジレシピを公開している。

 特におすすめの食材は“バナナ”で、オートミール自体には味がほとんどないため、甘みが強く食べ応えがあるバナナとの相性がよく、一緒に食べることでバナナの甘さも引き立つという。イオンでは、有機JAS認証農場で栽培した酸味が少なくもっちりとした食感が特長の「トップバリュ グリーンアイオーガニック バナナ」を販売している。産地は、ペルー産/エクアドル産で、店舗によって異なる。

オートミールのアレンジレシピ例