ニュース

うなぎの蒲焼“風”「うな次郎」がふっくら身厚に美味しさアップ

一正蒲鉾「うなる美味しさ うな次郎 長持ちパック」

2022年3月下旬 発売

「うなる美味しさ うな次郎 長持ちパック」

 一正蒲鉾の魚のすり身で作った“うなぎの蒲焼風”の練り製品「うなる美味しさ うな次郎 長持ちパック」が3月下旬よりリニューアルして全国で販売される。2枚入(たれ・山椒付)で、397円前後(税別)。

 製法・配合・たれの調合を見直し、食感・美味しさを追求。またパッケージデザインをより鮮度感や風味の豊かさが伝わるデザインに変更した。

 トレイのまま電子レンジで約1分(500Wの場合)で簡単に調理でき、土用の丑の日だけでなくハレの日や普段の食卓にも活用できる。なお、温めるときはたれ・山椒を取り出すこと。

 丼やおつまみ、だけでなく、パンや麺との相性もよく、アレンジメニューをWebサイトで紹介している。

アレンジメニューの例

 また、「すごーく長いうな次郎 蒲焼風かまぼこ」が7月12日~8月3日に全国で販売される。うなぎを1尾開いた長焼きにそっくりという。1枚入(たれ・山椒付)で、548円前後(税別)。

「すごーく長いうな次郎 蒲焼風かまぼこ」(548円前後・税別)

 そのほか、かまぼこ屋さんのお魚スナック「カリッこシリーズ」とのコラボ商品「カリッこいわし うな次郎味」が4月26日~8月1日にいちまさオンラインショップなどで販売される。内容量は52gで、175円前後(税別)。

 カリッとかための食感と、「うな次郎」のたれ風味の甘じょっぱい味付けに山椒の隠し味が効いて、手がとまらない美味しさとのこと。

「カリッこいわし うな次郎味」(175円前後・税別)