ニュース

冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」、塩分が低く上品な味わいの「鰆の西京焼き」など新メニュー3品

2022年3月22日 発売

 冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、「鰆の西京焼き」「水餃子のピリ辛ねぎ醤油」「パクチーたっぷり鶏肉の酸辣湯」を発売した。

 ナッシュは管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍で届けるサービス。

鰆の西京焼き(糖質16.7g/塩分2.0g)

鰆の西京焼き

 鰆を西京味噌で漬け、焼き上げた。西京味噌は米麹を多く使用しており、通常の味噌と比べて塩分が低く、甘みが強い上品な味わいが特徴。副菜は、春のよそおい里芋と肉そぼろ、鮮やかな色のしば漬けが入ったからし菜のおひたし、枝豆の黒胡麻あえ。

水餃子のピリ辛ねぎ醤油(糖質29.7g/塩分2.4g)

水餃子のピリ辛ねぎ醤油

 中華の人気料理である水餃子を用意した。通常は薄めの皮だが、もちもちとした厚めの皮に仕上げていることが特徴。ピリッとラー油が効いた醤油にねぎ、ごまをたっぷりと使用したたれを絡めて食べる。副菜は、コーンとグリーンピースの搾菜あえ、エリンギの香味だれ、ごぼうと肉そぼろ。

パクチーたっぷり鶏肉の酸辣湯(糖質13.9g/塩分2.4g)

パクチーたっぷり鶏肉の酸辣湯

 蒸し鶏や3種類の野菜、たまごを使用し、酸辣湯(サンラータン)仕立てにした。酸辣湯とは、胡椒と辣油の辛味、香醋の酸味をバランスよく仕上げたスープのこと。生のパクチーをたっぷりと使用し、本格的な酸辣湯となる。副菜は、青梗菜の胡麻風味、小籠包、ピーマンともやしのあえ物。