ニュース

通天閣に公式専門店「うまい棒ショップ」、うまい棒神社がある「だがしや通天閣」オープン

2022年4月1日 オープン

「うまい棒ショップ」「だがしや通天閣」オープン

 通天閣とフェイスウィンは、やおきんが販売する「うまい棒」の菓子やグッズを取り扱う公式専門店「うまい棒ショップ」と、“うまい棒神社”を構える「だがしや通天閣」を4月1日に通天閣ANNEX 1階にオープンする。

 2020年大阪南船場に日本初としてオープンしたうまい棒公式専門店「うまい棒ショップ」を通天閣ANNEXへ移し、パワーアップしてリニューアルオープンした。うまい棒はもちろん、うまい棒のロゴやキャラクターのついたTシャツやリュック・ステッカー、うまい棒パッケージそのままのお箸やスプーン&フォークなど、ほかでは見られない商品を取りそろえている。

「だがしや通天閣」には“うまい棒神社”があり、うまい棒のキャラクター「うまえもん」が鎮座しているという。お賽銭を入れるとうまえもんとうまえもんの妹うまみちゃんの声で今日の人生を教えてくれるとのこと。店内はお祭りをイメージした楽しい装飾となっており、千本引きやうまい棒おみくじ、輪投げ(イベント時のみ)など遊べる仕掛けを多く備えている。

「だがしや通天閣」をオープン