ニュース

ほっともっと、アジアングルメ「ガパオライス」「豚肉のプルコギ弁当」発売

ほっともっとグリルでも新メニュー

2022年4月14日 発売

ほっともっと/ほっともっとグリル「ガパオライス」「豚肉のプルコギ」

 持ち帰り弁当「Hotto Motto(ほっともっと)」(プレナス)は、アジアングルメ「ガパオライス」と「豚肉のプルコギ弁当」を4月14日に発売する。

 また同日から「Hotto Motto grill(ほっともっとグリル)」では、「豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート」とおやつ以上食事未満の“0.7食グルメ”として「ガパオサラダ(パンセット)」を発売する。

「ほっともっと」の「ガパオライス」は、タイ直輸入のガパオソースを使用し、鶏の旨味とソースの刺激的な辛さがクセになる本格的な味わいに仕上げた。付け合わせのレモンを絞ると、また違った味わいに。別添のナンプラー(魚醤)をかけると、独特の旨味が加わり本場タイの味わいをより感じられるという。価格は560円。

ガパオライス

「ほっともっとグリル」では、鶏の挽き肉をガパオソースで味付けし、サラダに盛り付けた「ガパオサラダ(パンセット)」が登場する。焼きたてもっちりパンとサラダを組み合わせた、おやつ以上食事未満の“0.7食メニュー”として楽しめる。サラダは単品としても注文できる。価格は「ガパオサラダ(パンセット)」が590円、「ガパオサラダ(単品)」が490円。

ガパオサラダ(パンセット)
ガパオサラダ

「ほっともっと」と「ほっともっとグリル」でプルコギも発売する。プルコギは、下味を付けた豚肉に、彩り豊かなピーマンや玉葱、ニンニクの芽、春雨を合わせ、特製の醤油ダレを絡めて仕上げた。噛むほどに旨味が広がる柔らかい豚肉やシャキシャキ食感のニンニクの芽、つるつるとした春雨に、ニンニク・コチュジャン・リンゴ果汁を加えた甘めの醤油ダレを絡めた。価格は「ほっともっと」で販売する「豚肉のプルコギ弁当」が560円、「ほっともっとグリル」で販売する「豚肉のプルコギプレート」が650円。

豚肉のプルコギ弁当
豚肉のプルコギプレート

 また、「ほっともっとグリル」では、プルコギとヤンニョムチキンを組み合わせた「豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート」も用意した。価格は760円。

豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート