ニュース

冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」昔ながらの洋食オムライスを実現した「やわらか卵のオムライス」など新メニュー3品

2022年4月5日 発売

ナッシュ「やわらか卵のオムライス」

 冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」は、「やわらか卵のオムライス」「ポークチャップ」「山椒香る牛肉の甘辛ダレ」を発売した。

 ナッシュは管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍で届けるサービス。

やわらか卵のオムライス(糖質27.3g/塩分2.5g)

やわらか卵のオムライス

 王道のケチャップライスを使った昔ながらのオムライス。ソースはナッシュオリジナルの濃厚なデミグラスソースをたっぷりとかけた。副菜は、唐辛子がピリッときいたオクラとモッツァレラチーズのアヒージョ、香ばしいナッツとバターのコクが決めてのカボチャのガーリックバター、あっさりとコンソメで味付けしたブロッコリーの洋風あえ。

ポークチャップ(糖質13.8g/塩分2.3g)

ポークチャップ

 塩麹で優しく下味をつけた豚肩ロース肉を、ポークチャップに仕上げた。コクのある赤ワインソースと爽やかなトマトソースがブレンドされており、キレのある味付けとなる。副菜は、からしがピリッときいた大根とツナのオニオンドレ、キャベツのカレーマリネ、青のりがポイントのきのこのエッグガーリックバター。

山椒香る牛肉の甘辛ダレ(糖質13.5g/塩分2.4g)

山椒香る牛肉の甘辛ダレ

 ナッシュオリジナルの甘めの醤油だれにさわやかな香りが特徴の山椒と、中華料理でよく使われる花山椒を合わせた牛肉の山椒しぐれ。にんにくの芽にはビタミンや、カロテンが豊富に含まれており匂いがやわらかく食べやすい食材でお肉との相性抜群だという。副菜は、揚げなすのソースがけ、白菜と人参の厚揚げ、紅生姜天。