ニュース

はなまるうどん、活力満点の牛・豚・鶏の「とろ玉」フェア

山芋は粗くすりおろし、オクラは大きくカット、生たまごをトッピング

2022年4月28日~6月上旬 販売

はなまるうどん「とろ玉フェア」

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」(はなまる)は「とろ玉フェア」を4月28日~6月上旬に実施する。とろろオクラをベースに、「牛肉」「豚肉」「鶏肉」をそろえ、それぞれの肉の美味しさを引き出すよう、異なる味に仕上げている。麺は好みで温・冷を選べる。

「牛とろ玉」は、やや濃い目に甘辛く煮た牛肉と玉葱が、さっぱりとしたとろろオクラとうどんによく合い、あとを引く美味しさ。好みで少し生姜をトッピングするのもおすすめという。価格は小が690円、中が810円、大が940円。

「豚とろ玉」は、薄切りの豚肉とたっぷりの大根おろしに、豚肉によく合うよう、あえて少し強めの酸味にした特製ポン酢を添えた。価格は小が640円、中が760円、大が890円。

「鶏とろ玉」は、胸肉の蒸し鶏にぴったりのかつお梅をトッピングし、かつお梅のまろやかな酸味が食欲を刺激する。気温が上がり、食欲が落ちた時もさっぱりと食べられる。価格は小が590円、中が710円、大が840円。

 商品価格は一部店舗では異なる。また、テイクアウトも可能で、うどん1杯につき、容器代が30円かかる。

「牛とろ玉」
「豚とろ玉」
「鶏とろ玉」