ニュース

ファミマ、中華麺・うどんなど冷し麺9種をリニューアル「旨さ!つるみ!冷し麺」

2022年5月10日から順次発売

ファミリーマートは中華麺・うどんなど全9種類の冷し麺をリニューアルする

 ファミリーマートは、中華麺・うどんなど全9種類の冷し麺をリニューアルし、5月10日から順次発売する。

「だし香るつゆ ざるそば」は濃厚な旨みの醤油とだしにこだわり、地域に合わせて味を変えた(北海道・東北・関東・北陸/関西・中四国/中部/九州/南九州/沖縄の6地区)。麺は細かく挽いたそば粉の割合を増やした。なめらかなのどごしで、そば粉の挽き方を工夫し、香り豊かな黒目のそばに仕上げた。価格は360円で5月10日に発売する。

 また、「冷しとろろそば」を宮崎・鹿児島県を除く全国で、5月10日にリニューアルして発売する。価格は460円。

北海道・東北・関東・北陸/関西・中四国/中部/九州/南九州/沖縄の6地区で味を変えた
「だし香るつゆ ざるそば」(360円)
「冷しとろろそば」(460円)

「炙り焼チャーシューの冷し中華」は、爽やかな酸味と醤油のコクを感じられるスープに見た目や食感、香ばしさにこだわった具材を使った。麺は北海道産小麦100%の小麦粉を配合し麺の弾力を向上させ、つるみを出した生地ともちもち感の強い生地を併用した3層構造の麺を使用した。価格は498円で5月17日に発売する。

「炙り焼チャーシューの冷し中華」(498円)

「冷したぬきうどん/冷しぶっかけうどん」(地域により商品名が異なる)は、羅臼昆布を使用し、濃厚なだしの旨みにこだわった。麺は国産小麦を配合し、麺の硬さ、つるみ、弾力を向上させ、茹で時間を調整することで麺の角立ちを高め、茹でたてのようなもちもち感を表現した。また、つゆは地域ごとに配合を変えて、それぞれの地域にあわせた(北海道・東北・関東・中部・沖縄/関西・北陸・南九州/中四国/九州の4地区)。価格は399円で、5月24日に発売する。

北海道・東北・関東・中部・沖縄/関西・北陸・南九州/中四国/九州の4地区で味を変えた
「冷したぬきうどん/冷しぶっかけうどん」(399円)