ニュース

ファミマ、名店監修のカップ麺「函館麺厨房あじさい 味彩塩拉麺」「来来亭 背脂しょうゆ/背脂こってり」

2022年5月17日~ 順次発売

ファミリーマート「函館麺厨房あじさい 味彩塩拉麺」「来来亭 背脂しょうゆ/背脂こってり」

 ファミリーマートは、北海道の老舗ラーメン店「函館麺厨房あじさい」監修の「函館麺厨房あじさい 味彩塩拉麺」を5月17日、「来来亭」監修の「来来亭 背脂しょうゆ/背脂こってり」を24日に発売する。価格は全て216円。

「函館麺厨房あじさい 味彩塩拉麺」は、「味彩塩拉麺」をイメージしたカップ麺。チキンエキスとポークエキスをベースに、魚介や昆布の旨味を加えた塩ラーメンスープと、硬く歯ごたえのある極細麺を合わせた。従来品よりもさらにお店の味に近づくよう、スープの素となる材料を見直し、クリアな色合いでコクがある味わいに仕上げた。

「来来亭 背脂しょうゆ」は、「来来亭」の定番メニュー「ラーメン」の味わいをイメージした商品。豚骨ベースにガーリックやジンジャーなどをバランスよく配合した豚骨醤油スープと、歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんを合わせた。来来亭ならではの濃厚な味を再現するため、食べる直前に入れる別添の背脂パックを1袋付けた。

「来来亭 背脂こってり」は、「来来亭」の人気メニュー「こってりラーメン」の味わいをイメージした商品。豚骨ベースにガーリックなどの香辛料を効かせた豚骨醤油スープと、歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんを合わせた。来来亭ならではの濃厚な味を再現するため、食べる直前に入れる別添の背脂パックを1袋付けた。

「函館麺厨房あじさい 味彩塩拉麺」(216円)
「来来亭 背脂しょうゆ」(216円)
「来来亭 背脂こってり」(216円)