ニュース

道路も回転レーンも注目の「スシロー大創業祭」

2022年5月12日~

スシロータクシー

 5月12日に「スシロー大創業祭」をスタートしたスシローだが、都内各地に同店の人気ネタをラッピングで表現したタクシーが出現している。

 同社によれば、スシロータクシーと名付けられたラッピング車両は400台あり、都内を中心に走行する。ラッピングのパターンは車両の左右で異なっており、バリエーションは数種類あるとのこと。中でも珍しいのは「わさびバージョン」で、100台に1台だけの特別ラッピングとなる。

 本誌では「わさびバージョン」をキャッチ。そのレアな姿をお届けする。

4台だけ存在する「スシロータクシー わさびバージョン」

 同社としては、道路を回転レーンに見立ててスシロータクシーを走行させているとのことで、運良く複数台が連なって走るところを見られれば、道路上が回転寿司店のような印象になることだろう。

 今回の創業祭では、道路上だけでなく、店内の回転レーン上でも珍しいネタが見つかるかもしれない。

 スシローにはタッチパネルで注文できないレーン限定の裏メニューがあり、創業祭の期間中は「まぼろしの海鮮ユッケ包み」(110円)がレーンを駆け抜ける。創業祭の目玉として提供される「生サーモン」や「アカバナかんぱち」といったネタを店内で切りつける際に出る希少部位をユッケたれで和えて提供するもので、まさに幻。

まぼろしの海鮮ユッケ包み

 期間中は道路だけでなく、回転レーンにも注目だ。