ニュース

とんかつ専門店「濵かつ」夏のかつメニュー第1弾「パプリカ巻かつ」「重ねかつとロース染めおろし定食」「梅しそ重ねかつ」

2022年5月24日 発売

濵かつの“夏のかつ”メニュー第1弾

 とんかつ 濵かつ(リンガーハット)は、“夏のかつ”メニューの第1弾を5月24日から販売する。

 2021年度好評だった「梅しそ重ねかつ」のほか、国産パプリカを使用した新商品「パプリカ巻かつ」、大根おろしと醤油を合わせた「染めおろし」を楽しめる平日ランチ限定メニューを展開する。

「梅しそ重ねかつ」は、紀州南高梅の梅肉と国産大葉を使用したメニュー。薄切りのロース肉を何層も重ねて梅肉と大葉を挟み、爽やかな味わいと柔らかくジューシーな食感が特長となっている。ヒレかつ、エビフライを盛り合わせた「梅しそ重ねかつとヒレ御膳」で楽しめる。価格は1590円。

 国産のパプリカをしっかりと豚バラで巻いて揚げた「パプリカ巻かつ」は、ヘルシーなヒレかつや、季節の野菜フライと組み合わせた「パプリカ巻かつとヒレ御膳」として販売する。夏が旬のパプリカは、ビタミンCやβカロテンが豊富で、高い抗酸化作用が期待できるという。価格は1390円。

 薄切りにしたロース肉を何層にも重ねた柔らかくジューシーな「重ねかつ」は、ロースかつ、季節野菜のフライを楽しめる「重ねかつとロース染めおろし定食」として平日17時までの限定メニューで販売する。価格は1250円。