ニュース

エースコック、「シーフード味ラーメン 瀬戸内産レモン仕立て」「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ塩焼そば 瀬戸内産レモン仕立て」

「アオアシ」デザインのパッケージ

2022年6月6日 発売

エースコック「シーフード味ラーメン 瀬戸内産レモン仕立て」

 エースコックは、「スーパーカップ1.5倍 シーフード味ラーメン 瀬戸内産レモン仕立て」と「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ塩焼そば 瀬戸内産レモン仕立て」を6月6日に発売する。価格は各232円前後(税別)。

「スーパーカップ1.5倍 シーフード味ラーメン 瀬戸内産レモン仕立て」は、滑らかさのある丸刃のめんで、食べごたえ抜群のめんに仕上げた。スープは、ポークをベースに魚介の旨みをしっかりと利かせたシーフード味。別添の調味油を加えることで、魚介とレモンの風味が口の中いっぱいに広がり、最後まで飽きのこない味わいにした。かやくには、ふんわりとした食感の卵、色調のよいねぎ、かに風かまぼこを加えた。

「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ塩焼そば 瀬戸内産レモン仕立て」は、適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんで、たれと相性のよいめんを大盛りに仕上げた。スープは、チキンをベースに、レモンらしい爽やかな風味を加えた調味たれで、レモンの酸味と香辛料を利かせたふりかけをいか天と一緒に加えることで最後まで飽きのこない味わいにした。かやくには、風味のよいいか天、紅しょうが入り揚げ玉、色調のよいねぎを加えた。

 パッケージは商品名と人気サッカーアニメ「アオアシ」のキャラを大きく配し、爽やかながらインパクトのあるデザインに仕上げた。

「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ塩焼そば 瀬戸内産レモン仕立て」