ニュース

東京タワーが目の前のレストラン「Terrace Dining TANGO」、クマのかき氷などオリジナルかき氷全3種を販売

2022年7月1日~8月31日 販売

Terrace Dining TANGOのオリジナルかき氷全3種

 東京タワーが目の前にあるレストラン「Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)」は、オリジナルかき氷全3種を7月1日から8月31日まで販売する。価格は単品が各1400円、紅茶セットが1800円。

 48時間かけてろ過し、ゆっくり凍らせた不純物がない天然に近い氷を使用しふわふわの食感に仕上げ、専属パティシエが手がけた特製ソースで味わえるオリジナルかき氷。「WA!くま」「苺みるく~薔薇の薫り~」「台湾パインとココナッツ」の全3種をラインアップ。

「WA!くま」は、毎年大好評のTANGOオリジナルのかき氷。黒糖シロップと特製練乳ミルクベースの和テイストなかき氷に仕上げた。かき氷の中にはあずきやかりんとうが入っており、様々な食感が楽しめる。さらに食べ進めると抹茶のかき氷やぷるぷるの食感の抹茶プリンが現れる。

「苺みるく~薔薇の薫り~」は、ふわふわの氷に自家製苺ソースと練乳ミルクをかけ、薔薇の薫りを組み合わせた。中には華やかに薫る薔薇のジェラートやジュレ、苺のコンポートが入っている。たっぷりかかった爽やかなヨーグルト風味のクリームと一緒に楽しめる。

「台湾パインとココナッツ」は、ふわふわの氷にココナッツミルク、甘みが強く芯まで食べることができる台湾パイン、パッションのとろみのあるソースをたっぷりとかけて仕上げた。中にはパインソルベやパインのコンポート、レモンジュレ、生姜のジャムが入っている。