ニュース

「SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE」、銀座で開催中

2022年7月25日~31日 開催

 サッポロビールは、東京・銀座の銀座 G735 Galleryで同社の6種のビールブランドをこだわりのスタイルで提供するイベント「SAPPORO BEER PREMIUM EXPERIENCE」を実施している。期間は7月25日~31日。

 今回のイベントでは、会場内にサッポロ生ビール黒ラベル、ヱビスビール、サッポロ SORACHI1984、エーデルピルス、白穂乃香、サッポロラガービールの6種類のビールそれぞれの提供カウンターを設置。各ビールに最適なグラスを用いて提供するほか、おつまみとして銀座木村家監修の「スティックパイ(チーズ味)」が1人1品提供される。

 料金は2000円で、スタンディングスタイルの指定席での1時間制となっており、事前のネット予約が必要となる(空き状況によっては当日枠あり)。営業時間は平日が15時~21時、土日が13時~21時。

 また、会場入口にはHYTEKが開発した検温と写真撮影が同時に行なえる「Thermo Selfie(サーモセルフィー)」を導入。撮影した写真をプリントしたカードは記念に持ち帰れるようになっている。

Thermo Selfie

 同社 マーケティング本部 ビール&RTD事業部 部長の武内亮人氏は、今回のイベントは、3月から展開している「乾杯をもっとおいしく。キャンペーン」の一環として、プレミアムなビール体験を提供するものだと説明。

 同氏は、「この2年間、どうしても少し守りがちになったマーケティング活動だったが、新しい世の中に対してサッポロビールのビールブランドとして、お客さまにプレミアムな体験を提供したいと考えた」とした上で、「これからも新しいお客さまのブランド体験、プレミアムな体験をますます開拓していきたい」と語った。

マーケティング本部 ビール&RTD事業部 部長の武内亮人氏