ニュース
ファミマ、「お値段そのまま!! 40%増量作戦」キャンペーン
8月2日から週替りで20商品が登場
2022年8月1日 09:00
- 2022年8月2日~
ファミリーマートは、8月2日から3週にわたり「お値段そのまま!! 40%増量作戦」キャンペーンを実施する。
同社では2021年に創立40周年を記念して同様のキャンペーンを実施していたが、好評だったことから今年も実施されることになった。40%増量のクリスピーチキンやスパイシーチキンの無料引換券が当たるTwitterキャンペーンも実施される。
マーケティング本部 メディア&プロモーション改革推進部長の塩崎大介氏によると、昨年のキャンペーンでは通常時と比べてサンドイッチが約280%、フライヤーが約220%、菓子が約270%、惣菜が約290%の売上を記録したという。
商品本部 商品業務部 価格戦略・販売計画グループ 兼 経営企画本部 経営企画部 マネジャーの阿部大地氏は、「昨年、ご好評いただいたが、今年はより幅広いお客さまに食べていただきたいと考え、今年は(通常時の)販売数が多いおむすび、飲料、デザートを販売することにした」と語る。
8月2日~8日には、「クリスピーチキン(プレーン)」(160円)、「炭火焼きとりももタレ」(108円)、「テリヤキチキンとたまごのサンド」(278円)、「直巻 明太子マヨネーズ」(130円)、「タルタルチキン南蛮」(398円)、「窯出しとろけるプリン」(158円)、「メガライフガード700ml」(151円)、「素材のおいしさそのままえんどう豆スナック」(108円)、「サクサクか~るいチーズスナック」(108円)、「チョコを味わうコーンチョコ」(108円)、「深煎りピーナッツのピーナッツチョコ」(108円)、「なめらかなチョコを味わうチョコビスケット」(108円)を販売。
9日~15日には、「スパイシーチキン」(160円)、「ファミコロ」(88円)、「ツナたまごサンド」(238円)、「直巻 焼しゃけ」(128円)、「大盛おつまみポテト&ウインナー」(480円)を販売。
16日~22日には、「ハムチーズたまごサンド」(248円)、「ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯」(398円)、「シュウマイ&甘酢肉団子」(368円)を販売する。
いずれの商品も通常時よりも40%増量されており、ボリューム感たっぷり。くれぐれも食べ過ぎにはご注意いただきたい。