ニュース

タリーズコーヒー、秋の訪れを感じる「ほっこりOIMOラテ」「&TEA OIMOティーシェイク」

2022年9月2日 発売

タリーズコーヒー「ほっこりOIMOラテ」(HOT/ICED)

 タリーズコーヒージャパンは、「ほっこりOIMOラテ」「&TEA OIMOティーシェイク」を9月2日に発売する。

「ほっこりOIMOラテ」(HOT/ICED)は、秋らしい黄金色の蜜芋をイメージしたソースと、紅はるかを使用したホイップクリームで仕上げた「おいも」づくしのカフェラテ。エスプレッソの苦みが焼き芋のような香ばしさを感じさせ、北海道産牛乳(沖縄県店舗を除く)を合わせることで、まろやかでコクのある味わいを楽しめる。カスタマイズでエスプレッソショットを追加すると、より香ばしさが感じられておすすめという。価格はShortが545円、Tallが600円、Grandeが655円。

 さらに今年は、「おいも」を紅茶の香りとともに楽しめるフローズン「&TEA OIMOティーシェイク」も登場。ラテで感じるほろ苦さとは異なり、アールグレイの紅茶の香りとともに、おいもの風味を存分に感じられるミルキーなシェイクに仕上げた。蜜芋をイメージしたソースの鮮やかなマーブル模様が見た目にも楽しく、スイーツ感覚で堪能できる。価格はShortが660円、Tallが715円。

 さらに、スイートポテトをイメージした風味豊かなしっとり食感の「しっとりOIMOドーナツ」も用意している。価格は325円。

 また同日より、4月の販売時に好評だった「お濃い抹茶リスタ」が再登場する。「抹茶リスタ」の甘みはそのままに、香り高い抹茶の風味がさらに際立つよう、天面に抹茶パウダーをふりかけた。価格はShortが620円、Tallが675円。

&TEA OIMOティーシェイク
しっとりOIMOドーナツ
お濃い抹茶リスタ