ニュース

乃が美、鳥羽周作シェフ監修「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」数量限定発売

2022年10月1日 発売

乃が美「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」

 乃が美は、「sio」の鳥羽周作シェフが監修する「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」を10月1日「乃が美の日」から数量限定で販売する。乃が美、乃が美はなれ各店で取り扱い、価格は1296円。

「黒山乃が美」は、乃が美独自の「おこげ製法」により、旨味のあるおこげを食パンで実現した、新感覚の「生」食パン。

「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」は、2022年6月より公式アンバサダー契約を開始した鳥羽周作シェフが、「黒山乃が美」を日常のあらゆるシーンで楽しむために乃が美と共同開発したもの。発売中の「(ふつうの)マヨネーズ」よりも甘みを抑えることで、「黒山乃が美」の本来の優しい甘みが引き立つよう、甘みのバランスを細かく調整している。本商品を塗ることでパンが保湿されさらにしっとりもちもちの食感になり、何度食べても飽きのこない上質な味わいを実現したという。

 また、本商品の発売を記念し鳥羽シェフが運営するレストラン「Hotel's」にて10月8日・9日の2日間、ここでしか食べられない「黒山乃が美」スペシャルモーニングコースを提供する。実施に先駆けて9月22日より予約受付を開始している。

「Hotel's」コラボイベント概要

提供日時: 2022年10月8日・9日 8時~11時
場所: 東京都港区北青山3-4-3 2階
予約受付日時: 2022年9月22日
メニュー名: 「黒山乃が美」スペシャルモーニングコース
メニュー詳細: ・にんじんのポタージュ・Hotel'sサラダ・エビチキングラタン・たまごサンド
Webサイト: 「Hotel's」コラボイベント予約サイト
※仕入れ状況などによりメニューが変更する可能性あり

「黒山乃が美のためだけにつくった(ふつうの)マヨネーズ」
鳥羽周作シェフ
「たまごサンド」と「えびチキングラタン」(左)「Hotel's」(右)