ニュース

森永乳業「ピノ」がゲームになった「ピノゲー」キャンペーン第3弾は「ぷよぴの」などオリジナルARゲームパッケージ

全6タイトル

2022年10月3日 発売

森永乳業「ピノゲー」キャンペーン第3弾

 森永乳業は、ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」がゲームになった「ピノゲー」キャンペーン第3弾として、オリジナルARゲームが遊べるパッケージの「ピノ」を10月3日に発売する。

 オリジナルARゲームは全6種で、セガ監修の人気ゲーム「ぷよぷよ」とコラボレーションした「ぷよぴの」をはじめ、「ソーセージレジェンド」を手がけるミルクや、カヤックアキバスタジオとコラボレーションしたバラエティ豊かなラインアップ。

 さらに、本キャンペーンのアンバサダーを務める髙橋ひかるさんと高橋名人のダブル高橋名人による「ピノゲー」先行プレイや、開発インタビューなど、ゲームの魅力を“名人目線”でレポートする「ピノゲー通信」も「ピノゲー」特設サイトで順次公開する。

「ピノゲー」ARゲーム ラインアップ
ピノゲー通信