ニュース

ナチュラルローソン、台湾観光局コラボや「京鼎樓」監修など「台湾フェア」実施

2022年10月4日/11日 発売

ナチュラルローソン「台湾フェア」

 ナチュラルローソンは10月4日から「台湾フェア」を実施し、台湾観光局とのコラボレーションや、台湾の人気店「京鼎樓(ジンディンロウ)」監修の商品など合計10品を販売する。

ナチュラルローソン「台湾フェア」(10月4日~)

・「ルーロー飯」 (599円)
 豚肉とたけのこを五香粉入りのたれで煮込み、高菜炒め、小松菜、卵をトッピングした台湾で親しまれているルーロー飯。
・「もち麦入り五目炒飯おにぎり」 (178円)
 京鼎樓(ジンディンロウ)の五目炒飯をイメージしたおにぎり。もち麦入りのごはん、豚肉、枝豆、玉子などの具材を醤油で香ばしく仕上げた。
・「担仔麺(台湾風らーめん)」 (549円)
 台湾で人気の担仔麺(タンツーメン)。かつおだしのスープに五香紛をきかせ、豚肉、干し海老、ニラなどの具材をトッピングした。
・「台湾風焼そば」 (527円)
 豚肉、キャベツ、人参などの具材と麺をオイスターソースをベースに黒酢をきかせて炒めた台湾風の焼そば。
・「台湾サンドイッチ(ルーロー&オムレツ)」 (451円)
 トマトと人参を合わせたルーロー層、甘めの台湾風マヨネーズを塗ったオムレツ層で2つの台湾料理が楽しめるサンドイッチ。
・「豆腐干のサラダ 干し海老とパクチー」 (497円)
 豆腐干、人参、干し海老、パクチー、炒めたネギなどの具材を合わせたサラダ。
・「トルティーヤ ルーロー」 (448円)
 五香紛をきかせたルーロー味のひき肉と玉子などをトルティーヤで巻いた。
・「台湾風ルーロー包(パオ)」 (259円)
 五香紛と干し海老のうまみをきかせたルーローを、ブランの生地で包んだ中華まん。
・「マーラーカオ2個入」 (160円)
 隠し味に醤油を使用し、食感のアクセントにくるみをトッピングした台湾の蒸しパンのマーラーカオ。
・「台湾カステラ」 (275円)
 ふわっとしながらもしっとりとした口どけが特徴の甘さ控えめな台湾カステラ。
※「台湾カステラ」のみ10月11日発売

ルーロー飯
もち麦入り五目炒飯おにぎり
担仔麺(台湾風らーめん)
台湾風焼そば
台湾サンドイッチ(ルーロー&オムレツ)
豆腐干のサラダ 干し海老とパクチー
トルティーヤ ルーロー
マーラーカオ2個入
台湾風ルーロー包(パオ)
台湾カステラ