ニュース

カルビー「サッポロポテト」50周年記念で形状を入れ替えた「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル/スティックの形になったバーべQあじ」発売

2022年10月24日 コンビニ先行発売

2022年11月28日 発売

カルビー「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」と「逆にサッポロポテト スティックの形になったバーべQあじ」

 カルビーは「サッポロポテト」が発売50周年を迎えたことを記念して、「つぶつぶベジタブル」と「バーべQあじ」の形状を入れ替えた、「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」と「逆にサッポロポテト スティックの形になったバーべQあじ」をコンビニエンスストアで先行発売した。それ以外の販路では11月28日に発売する。いずれも内容量は59gで、価格は145円前後。

「サッポロポテト」は1972年に発売し、子供から大人まで幅広い年代に親しまれるロングセラーブランド。発売50周年を迎えた特別感を楽しむため、数量限定商品として2品の形状を入れ替えた「逆にサッポロポテト」を企画した。

50周年を記念して2品の形状を逆にした

「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」は、野菜のやさし味わいはそのままに、アミアミ形状でより食べ応えを感じられるようにした。

「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」は、チキンとビーフ、野菜やスパイスなど複数素材による奥深い味わいはそのままに、スティック形状でサクサクと口どけのよさを感じられる。

 パッケージは50周年のアイコンを掲載することで、メモリアルイヤーの特別感を演出している。

サッポロポテト50周年ありがとう!キャンペーン

対象商品: サッポロポテト全品
応募方法: 対象商品の空袋を指定の形に折りたたんでアプリで撮影してスタンプを獲得。スタンプが14個貯まるごとに好きな賞を1つ選んで応募
応募期間: 2022年10月17日~2023年1月16日23時59分
賞品・当選者数
・サッポロポテトバーべQあじ賞「タカラトミー『JANJANおしゃべり!おかしだいすきじどうはんばいき』」(200名)
・サッポロポテトつぶつぶベジタブル賞「オリジナルトートバッグ」(150名)
・サッポロポテトSHARK賞「サメ型ストレージボックス」(150名)

 対象商品400円相当を購入して「カルビー ルビープログラム」で応募するとサッポロポテト関連グッズなどが抽選で当たる「サッポロポテト50周年ありがとう!キャンペーン」を実施する。

「カルビー ルビープログラム」は、食べ終わった商品のパッケージを折りたたんで捨てることで家庭でのゴミの嵩を削減する運動を推進するもの。専用のアプリを使用して折りたたんだ空きパッケージを撮影することでルビーポイントが得られ、ポイントは賞品の交換に利用できる。

サッポロポテト50周年ありがとう!キャンペーン