ニュース

ファミマが人気1位のチョコクロワッサンをリニューアル

2商品を追加し「チョコバタぱん」シリーズとして販売

2022年10月25日 発売

「チョコバタぱん」シリーズ

 ファミリーマートは、チョコと発酵バターを使用したFAMIMA BAKERYの新シリーズ「チョコバタぱん」を10月25日に発売する。

 チョコバタぱんは、パンの具材として人気のチョコと、トレンドとなっている発酵バターを組み合わせた新シリーズのパン。パン生地やクリームなどに発酵バターを使用し、具材にチョコを使用している。

 ラインアップは、「発酵バター入り生地のチョコクロワッサン」(138円)、「発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ」(145円)、「発酵バター入りクリームの焼チョコデニッシュ」(145円)の3種類。

 発酵バター入り生地のチョコクロワッサンは、2021年3月~2022年2月に菓子パン年間販売金額ランキングで1位となった「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」をリニューアルした商品で、新たに2商品を追加し、新シリーズとして販売していく。

 発酵バター入り生地のチョコクロワッサンについては、生地に練り込む発酵バターを2倍にすることで風味をアップ。使用するチョコも同社オリジナルのものを使用し、コクのある旨味を引き出している。

発酵バター入り生地のチョコクロワッサン

 発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュについては、生地に生クリームを使用することで、しっとりとした食感を実現。生チョコクリームと発酵バターを配合したホイップをサンドし、食感のハーモニーが楽しめる。

発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ

 発酵バター入りクリームの焼チョコデニッシュについても、生地に発酵バターを使用することで風味と歯切れの良さを実現。上部に焼チョコクリームを絞り、角切りのチョコとスライスしたアーモンドをトッピングすることで、ザクザクとした食感が楽しめる。

発酵バター入りクリームの焼チョコデニッシュ

 発売にあわせ、10月25日~11月7日にはFAMIMA BAKERYのパン(冷蔵サンドイッチ・バーガー、冷凍・冷蔵パンを除く)1品の購入で次回使えるパン全品20円引きレシートクーポンが配布される。

 また、10月25日~11月14日にはスマートニュース、LINEクーポン、トクバイ、Rakuten Super Point Screen おすすめチラシといったアプリでFAMIMA BAKERYのパンが20円引きになるクーポンが配布される。

 このほか、チョコバタぱんシリーズの無料クーポンが当たるTwitterキャンペーン(@famima_now)も実施される。