ニュース

ファミマ、ぎゅっと濃いチョコ「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」とパリッと満足「大きいウインナー」

2021年11月9日 発売

ファミマ「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」「大きいウインナー」

 ファミリーマートは、40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」のキーワードの1つ「もっと美味しく」の一環として、ファミリーマートのオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」から「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」と「大きいウインナー」をリニューアル発売した。

「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」は、ひとくち目からチョコを味わえる満足感で、焼きチョコのような凝縮された濃厚さと、外側は硬く噛むと柔らかいチョコの食感が楽しめる。焙焼小麦粉を配合した香ばしいクロワッサン生地は、フランスオーベルニュ産発酵バター入りの油脂を折り込むことで、バターの香りがふわっと香る生地に刷新した。価格は128円(沖縄県は140円)。

「大きいウインナー」のウインナーは、配合を見直すことでパリッとした食感と食べ応えのあるジューシーな味わいに仕立てた。生地には油湯種を配合し、ウインナーの歯応えを強調するしっとり・ふんわり柔らかな生地に刷新した。価格は138円(沖縄県は150円)。

チョコ好きのためのチョコクロワッサン
大きいウインナー