ニュース
モスバーガー「アボカドコロッケ×ハンバーグ」でがっつりなのに“さっぱり”食べられる「とびきりアボカドコロッケ」
2022年11月15日 16:24
- 2022年11月16日~2023年2月上旬 販売
モスバーガー(モスフードサービス)は、国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグを使った「とびきりハンバーグサンド」シリーズの最新作「とびきりアボカドコロッケ」(590円)を11月16日~2023年2月上旬に販売する。
発売に先駆け、「とびきりアボカドコロッケ」「デコポン ジンジャーエール」「焦がしキャラメルラテ<与那国島の黒糖使用>」を試食してきた。
「とびきりアボカドコロッケ」は、“森のバター”とも呼ばれる栄養価が高く健康・美容面にもよい「アボカド」をコロッケにして、ハンバーグと一緒にサンドした。
アボカドを使った商品は、スライスなど生で使われることが多いが、今回は冬に販売する商品ということで、“温かい状態”で提供できないか、と生み出されたのが「アボカドコロッケ」。
アボカドのクリーミーで濃厚な味わいと、コロッケならではのほくほく感が楽しめて、コロッケ×ハンバーグで食べ応えも抜群。ボリュームがありながらも、サクサクの衣とたっぷりの野菜、さっぱりとした酸味のあるオーロラソースで食べやすい。
また、ハンバーグを2枚にした「ダブルとびきりアボカドコロッケ」(830円)も販売する。
さらに、期間限定メニューがお得になる「いまトクセット」も販売する。「とびきりアボカドコロッケ」、1.5倍に増量した「枝豆コーンフライ」と「セットドリンク」が付く。最大250円お得で、価格は920円。
枝豆コーンフライは「物足りない」との声を受けて増量。もっちりとした食感で程よい塩味の衣の中に、枝豆とコーンの甘みが活きており、スナック感覚で食べられる。
季節ドリンク「デコポン ジンジャーエール」「焦がしキャラメルラテ<与那国島の黒糖使用>」
熊本県産のデコポンを“まるごと”すりおろして使用した「デコポン ジンジャーエール」は、甘みと酸味が生み出すジューシーさが特徴。果皮も使っているため、食感も楽しめる。ハンバーガーの口直しとしてもよく合い、爽快でさっぱりとした口あたり。
価格はSサイズが270円、Mサイズが340円、Lサイズが410円。各セット価格にプラス50円で、セットメニューのドリンクにもできる(Mサイズのみ)。
「焦がしキャラメルラテ<与那国島の黒糖使用>」は、沖縄県与那国島産の黒糖を原料に使用するほか、北海道産バターもしようするなど国産食材を応援した商品。後味に黒糖のコクとまろやかさを感じられる。
価格は380円。各セット価格にプラス50円で、セットメニューのドリンクにもできる(昼割セット・いまトクセットは対象外)。