ニュース

Afternoon Tea LIVING「無重力リュック」発売

肩への負担を約43%軽減

2023年1月19日 発売

Afternoon Tea LIVING「無重力リュック」

 Afternoon Tea LIVING(サザビーリーグ)は、「無重力リュック」を3サイズ・2カラーで発売した。

 体感重量が軽減される「AGS(Anti Gravity System)機能」を搭載した無重力リュックを展開している花形設計とコラボレーションしたもので、歩いた時の衝撃を吸収して肩への負担を約43%軽減(他社AGS非搭載製品)の比較検査)し、「まるで無重力空間にいるかのように」荷物の重さによる負担を軽減させるという。

 さらにショルダー部分と背面にはメッシュ素材のクッションを使い、夏場も蒸れにくく快適に背負うことができる。

 サイズはS・M・Lの3サイズで、ノートPC対応のクッションポケットを内蔵して傷つけず持ち運べるほか、背面のベルトでキャリーオン可能。リュックの本体素材には撥水ポリエステル生地を使用している。

3サイズ・2カラーで展開
「AGS(Anti Gravity System)機能」で肩への負担を約43%軽減

無重力リュック Sサイズ

価格: 1万1550円
カラー: ブラック、ピンク

 13インチのノートPCが入り、デイリー使いしやすいサイズ。

無重力リュック Mサイズ

価格: 1万3750円
カラー: ブラック、ピンク

 15インチのノートPCが入るしっかりとしたサイズ。持ち運びやすさとコンパクトさを兼ね備えた。

無重力リュック Lサイズ

価格: 1万3750円
カラー: ブラック、ピンク

 荷物を留めつけるバンドが内蔵されており、荷物の片寄りを防ぐ。コの字型にフタが大きく開閉することで中が見やすく、荷物の整理がしやすい仕様で、小旅行にもおすすめなサイズ。