ニュース

カルビー、8年目の「春ぽてと」は「甘うま塩味」「ふんわりサワークリーム味」

春の訪れ告げる厚切りポテトチップス

2023年2月27日~6月上旬 販売予定

カルビー「春ぽてと」の「甘うま塩味」と「ふんわりサワークリーム味」

 カルビーは春の訪れを告げる季節限定のポテトチップス「春ぽてと」の「甘うま塩味」と「ふんわりサワークリーム味」を2月27日~6月上旬に販売する。いずれも内容量は61gで、価格は170円前後。

「春ぽてと」は秋に収穫して大切に貯蔵してきた北海道産のジャガイモを使い、春の気分に合うほんのり優しい味わいと弾むような軽やか食感が楽しめる厚切りポテトチップス。今回で8年目となる。

「春ぽてと 甘うま塩味」は、旨みとコクが効いた甘じょっぱい美味しさが楽しめる。「春ぽてと ふんわりサワークリーム味」は、ほんのりとした酸味と爽やかなサワークリームの風味が楽しめる優しい味わいとしている。

旨みとコクが効いた甘じょっぱい美味しさの「春ぽてと 甘うま塩味」
ほんのりとした酸味と爽やかなサワークリームの風味の「春ぽてと 甘うま塩味」
サクッホロッ食感の厚切りポテトチップス

 カルビーは「四季を巡るポテトシリーズ」として、「春ぽてと」「夏ポテト」「ア・ラ・ポテト」「冬ポテト」を展開している。

四季を巡るポテトシリーズ
カルビーのポテトチップスは、さまざまな食感のバリエーションを持つ

発売日の2月27日にライブ配信実施

「春ぽてと」の発売を記念し、カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)で、北海道のジャガイモ貯蔵施設から、12時30分~13時にライブ配信する。Q

 ジャガイモの輸送担当や、俳優で「ア・ラ・ポテト大使」の森下亮さん、カルビー社員が出演し、今年の「春ぽてと」の魅力を伝える。

俳優で「ア・ラ・ポテト大使」の森下亮さん