ニュース

マクドナルド「てりたま」シリーズ、さっそく食べてみた!

たまご不足で一時的な品切れの可能性もアリ

2023年3月8日~4月中旬 販売予定

マクドナルド「てりたま」シリーズ販売中!

 日本マクドナルドは「てりたま」シリーズを4月中旬までの期間限定で販売します。1996年から毎年販売している春の風物詩の「てりたま」。今年は新たに「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」が加わりました。

 このほか、定番の「てりたま」「チーズてりたま」の合わせて3品をさっそく、食べてみました。

 なお、たまごはすべて国内産を使用しているため、広報さんによると「品切れの可能性もあり、いつ起こるかも分からない」とのことです。今のところ、購入制限などなく買うことができるので、確実に食べたい人は早めに店舗へGO!

今年も「てりたま」の季節がやってきました

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま

価格: 単品480円~/バリューセット780円~

 一口めから、レモンの香りが爽やか。たまごや玉ねぎ、ピクルスと合わせた具材感たっぷりのタルタルソースと、甘辛いテリヤキソースとポークパティがよく合う! 食べ進めると、ぷるぷるのたまごにベーコンも挟んであるため、満足感がかなりあります。爽やかなタルタルソースとたまごが全体をまろやかにまとめており、最後まで味に飽きません。これは絶対女性が好きな味です。

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま
レモンの爽やかなタルタルソースがクセになります

てりたま

価格: 単品440円~/バリューセット710円~

 毎年春の定番商品として長年販売されている「てりたま」。がぶりと食べると、ポークパティとてりやきに合うように開発されたスイートレモンソースが口いっぱいに広がります。シンプルに、安定に美味しい。これを食べると「ああ、春が来たなあ」と感じられます。

てりたま
「今年も春が来た」を感じられる安定の美味しさの「てりたま」

チーズてりたま

価格: 単品480円~/バリューセット740円~

「てりたま」にチェダーチーズを合わせた「チーズてりたま」は、包みを開けるとチーズがお目見え。香ばしいゴマ付きバンズに、クリーミーなチェダーチーズとシンプルな「てりたま」の絶妙なバランスが幸福感を生み出します。

チーズてりたま
クリーミーなチェダーチーズが「てりたま」によく合うのです

マックフィズ 佐藤錦さくらんぼ

価格: 270円~/バリューセット価格はプラス30円

 桜色がかわいい「マックフィズ」は、山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」の果汁を加えて登場。ほんのり甘くフルーティーな香りで、炭酸がスッキリとした清涼感です。少し暖かくなってきたこの季節にぴったり。「てりたま」シリーズの口直しにもよく合います。

マックフィズ 佐藤錦さくらんぼ
色もパッケージもかわいい~
ソフトクリームがのった「マックフロート」もあります
商品概要

※一部店舗では価格が異なる。また、毎年「てりたま」シリーズとして同時に販売している朝マックの「てりたまマフィン」は、国産たまごの供給状況から今年は販売中止となる