ニュース

ファミマ、「SPAMむすび唐揚マヨネーズ」再登場

「ポテトチップスSPAM味」も発売

2023年4月25日 発売

 ファミリーマートは、「SPAMむすび唐揚マヨネーズ」と「ポテトチップスSPAM味」を4月25日に発売する。

 同社では、沖縄県限定で「ポーク玉子おむすび」を販売してきたが、2021年に「SPAMむすび」を全国で発売。2022年には定番の「SPAMむすびツナマヨネーズ」に加え、「SPAMむすび唐揚マヨネーズ」を数量限定で全国発売したところ好評だったことから、今回再発売されることになった。

 塩味のきいたホーメルフーズ社の「SPAM」と唐揚をはさみ、テリヤキソースとペッパー入りマヨネーズで味付けしたボリュームのあるおむすびで、価格は288円。沖縄県を除く全国で発売となる。

SPAMむすび唐揚マヨネーズ

 一方の「ポテトチップスSPAM味」は、ホーメルフーズ監修のもとで開発されたカルビーのポテトチップスのファミリーマート限定フレーバー。ポークエキスパウダーを配合し、ジューシーに焼いたSPAM独特のうま味を表現しており、赤みがかった色味でもSPAMを表現しているという。価格は189円。

ポテトチップスSPAM味

 なお、沖縄県を除く全国で、4月25日~5月8日(宮崎県・鹿児島県は5月1日まで)にかけて、おむすび2個の購入で30円引きとなるセールも実施される。