ニュース

ファミマ、大阪のお好み焼店「きじ」監修「お好み焼豚玉」「大盛ソース焼きそば」発売

2023年5月9日 発売

きじ監修「お好み焼豚玉」「大盛ソース焼きそば」

 ファミリマートは、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、大阪のお好み焼店「きじ」監修の「お好み焼豚玉」「大盛ソース焼きそば」を発売した(商品により取扱地域・発売日が異なる)。

「きじ」は、大阪の梅田で50年以上にわたって“大阪のお好み焼文化”を発信している有名店。2022年、2023年のミシュランガイドで「ビブグルマン」に選出され、有名グルメサイトでも複数回にわたって受賞歴をもつなど、多方面で高い評価を得ている。

 今回発売した「お好み焼豚玉」「大盛ソース焼きそば」は、「きじ」の味をイメージしたソースの香りや味わい、生地や具材の食感など、食欲をかき立てられる美味しさとのこと。

きじ監修 お好み焼豚玉

価格: 598円
発売日: 5月9日 ※北海道のみ5月10日
販売地域: 全国(沖縄県を除く)

 大阪の有名お好み焼店「きじ」監修による、お好み焼豚玉。かつお・昆布だしに鶏ガラスープを加えた旨みのある生地に、店の特徴である紅生姜とねぎを加え、千切り・粗みじんの2種類のキャベツと長芋でふんわりとした食感になるよう焼き上げた。梅肉のさわやかな酸味を加えた甘みとコクのあるソースが食欲をそそるという。別添のマヨネーズ付き。

きじ監修 お好み焼豚玉

きじ監修 大盛ソース焼きそば

価格: 550円
発売日: 5月9日
販売地域: 全国(宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)

 大阪の有名お好み焼店「きじ」監修による、甘みの強いこってりとしたソースの味わいが特徴の焼きそば。豚肉・キャベツ・青ねぎ・紅生姜がトッピングされており、好みで別添のマヨネーズを加えることで味の変化も楽しめる。

きじ監修 大盛ソース焼きそば