ニュース

ピザハット、【衝撃】多分それ違うwww「ウインナーコーヒーピザ」発売

クセになる“甘じょっぱさ”

2023年5月26日~6月14日 販売

ピザハット「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザ

 日本ピザハットは、“いつだって、想像以上”な体験を提供すべく、誰しも一度は想像したであろう“勘違い”をテーマにした「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を発売した。

「ウインナーコーヒー」と聞いて「ウインナーがコーヒーに入っている」ものだと一度は想像したことがあるのでは。Webで画像を検索すると、正当なウインナーコーヒーのほか、コーヒーにウインナーが入ったものも多く出てくる。

誤った認識のウインナーコーヒー

 ピザハットが行なったアンケート調査によると、60代では7割が正しく認識しているのに対して、年齢が若くなるのに比例して勘違いしている人が増加することが分かったという。

 そんな若者にとっては、さらに混乱の種となるカオスなピザを6月14日までの期間販売する。ピザ全体にコーヒーソースを敷き詰め、深みのあるコーヒーの味わいを再現。トッピングのクリームチーズがコーヒーのコクを引き立てながら、マイルドな舌触りへと昇華。別添のホイップクリームをトッピングすれば、ビジュアルも味も、まるで本物の「ウインナーコーヒー」そのものという。

別添のホイップクリームをトッピングすると、まさにウインナーコーヒーそのもの

 さらにピザのみみには、誤った「ウインナーコーヒー」に抱いていた、勘違い“ウインナー”を包んだ。ホイップとウインナーの組み合わせは、初の試みだったとのことだが、両者が見事に共存しているという。

 アメリカでは定番のベーコン×メープルの組み合わせのような、クセになる“甘じょっぱさ”で、自信をもっておすすめできる味に仕上がったとしている。

ピザハット「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザ

販売期間: 5月26日~6月14日
価格: [テイクアウト]2500円、[デリバリー]2800円(いずれもMサイズ)
ピザ生地: ウインナークラスト
※ピザ全品デリバリー30%オフ、持ち帰り50%オフの対象外

「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザ(2500円~)

Twitter/Instagramプレゼントキャンペーン

 5月26日~6月4日に、ピザハット公式Twitterアカウント(@Pizza_Hut_Japan)と、公式Instagramアカウント(@pizza_Hut_Japan)で抽選10名ずつ、計20名に「KAISER(カイゼルハム)ソーセージ・ウインナー詰合せ」が当たるキャンペーンを行なう。

 各アカウントをフォローし、Twitterは「リツイート」を、Instagramは「いいね」することで参加できる。

 またピザハット公式TikTokアカウント(@pizza_hut_japan)では、「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」の動画を配信している。