ニュース

ファミマ、八天堂「冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン」発売

2023年7月18日 発売

ファミマ限定「冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン」

 ファミリーマートは、「冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン」を発売した。地域の素材と季節感を大切にしたくりーむパンシリーズの第3弾として、八天堂と同郷の広島県で収穫されたブランドレモン「怪獣レモン」を使用したくりーむパンを開発。

「怪獣レモン」は、ゴツゴツした見た目が怪獣のようでありながら、甘みと酸味のバランスがよく、皮まで食べられる。軽くて口どけのよいカスタードクリームと怪獣レモンを使用したレモンマーマレードを、ふんわり柔らかなパンに2層仕立てで入れている。

 レモンの程よい酸味と甘みを感じられる爽やかな味わいで、夏にぴったりのくりーむパンに仕上げたという。価格は1個280円。

「冷やして食べる とろけるくりーむパン 怪獣レモン」(280円)
広島県尾道市瀬戸田町生口島で栽培される「怪獣レモン」。一般的なレモンの2~3倍の大きさで、ゴツゴツした形が印象的。もともとは、その見た目から規格外品として廃棄されたり、値段が付かなかったレモンをアップサイクルし、ブランド化した