ニュース

マックにいちごのフラッペがやってきた! 全国展開の「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」を食べてきました

2023年8月23日~10月上旬 販売予定

マクドナルド「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」

 日本マクドナルドが「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」を8月23日~10月上旬の期間限定で発売しました。

 マクドナルドは、併設型のカフェコーナー「McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」限定で販売していたメニューを7月から全国展開し始めており、これまで期間限定で登場していた本商品も「マックにフラッペがやってきた」第2弾として、全国2000店舗以上のマクドナルドで販売することになりました。

 全国展開の初日に、McCafé by Barista併設店ではない通常のマクドナルドでさっそく食べてきたのでレポートします。

マクドナルド「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」

・「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」(490円~)
・「ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー」(610円~)
・「マカロン ラズベリー」(190円~)

 せっかくなのでマカロン付きの「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」を注文(記者が購入したマクドナルド 神保町店は都心店なので680円でした)。作っているそばからいちごソースの甘酸っぱい香りが漂ってきてワクワク。いざ出てくると、ピンクと白の見た目がとにかくかわいい。

「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」(610円~)

 ご覧のとおり、ホイップクリームがもりもりですが、国産とちおとめ果汁を使用したまろやかなミルクベースのいちごドリンクが甘すぎず、適度な甘さで最後まで飽きずに楽しめます。また、トッピングのホワイトチョコレートのやさしい甘みがいちごみるくのような味わいに。

上から見たところ。ホイップクリームがもりもりだが最後まで飽きずに飲めます

 マカロン ラズベリーも爽やかで上品な甘酸っぱさで、フラッペの味をワンランク上の美味しさにまとめています。とにかくいちごが存分に楽しめて、いちご好きにはたまらないフラッペです。

 広報担当者によると、以前はMcCafé by Barista併設店などで約200店舗弱で展開していたとのこと。今回全国展開するのは初で、見た目もかわいい「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」がどこでも手軽に飲めるのはうれしい!

 なお「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」は期間限定のため、気になる人はお早めに試してみては。