ニュース

ココイチ「マッサマンスパイスカレー」発売。いつものカレーとひと味違う芳醇な香り

2023年9月1日 発売

カレーハウスCoCo 壱番屋「マッサマンスパイスカレー」

 カレーハウスCoCo 壱番屋(壱番屋)は「マッサマンスパイスカレー」を9月1日から期間限定で販売する(なくなり次第終了)。価格は980円。

 シナモンやクローブの芳醇な香りとココナッツミルクの上品な甘さとともに、唐辛子や生姜などのじんわりとした辛さを感じるカレーに仕上げた。具材には、スパイスで下味をつけたゴロっとしたチキン、じゃがいも、インゲンを使用。最後に3種のナッツ、スパイスがミックスされた調味料である「デュカ」をトッピングし、コクをプラスした。

 さっぱりとした口当たりの「大根と生姜のピクルス」とともに、いつものカレーとはひと味違う味わいとなっている。

 さらに、グランドメニューの「ハッシュドビーフ」を「ハヤシライス」としてリニューアルし、9月1日に発売する。価格は820円。牛の旨みと炒めた玉ねぎの甘み、デミグラスソースのコクが感じられるソースで、隠し味にケチャップを加えたちょっとなつかしい味わいに仕立てた。カレーソースと同様、トッピングと合わせて好みのマイハヤシライスを楽しめる。

「ハッシュドビーフ」が「ハヤシライス」にリニューアル