ニュース

スシローカフェ部の新作スイーツは「ほんのりあったかスイーツポテト」と「キャラメルばななのしっとりケーキ」

2023年9月13日~10月1日 販売

スシローカフェ部「ほんのりあったかスイーツポテト」と「キャラメルばななのしっとりケーキ」

 あきんどスシローはスシローカフェ部から、新作スイーツ「ほんのりあったかスイーツポテト」と「キャラメルばななのしっとりケーキ」を9月13日~10月1日に販売する。

「ほんのりあったかスイートポテト」(150円)は、さつまいもを丁寧に裏ごしし、コクを出すために練乳を隠し味に加えて焼き上げた、秋にぴったりなスイーツ。提供前にほんのり温めることで、風味が豊かでしっとり滑らかな食感を楽しめる。

「キャラメルばななのしっとりケーキ」(250円)は、濃厚な甘みが特徴のエクアドル産の完熟バナナをカラメルで炊き上げ、しっとりしたバナナケーキとあわせたほんのりほろ苦いスイーツ。ベースとなるバナナケーキは、たっぷりのバナナとアーモンド粉を使用してしっとりと焼き上げた。最後にカラメルゼリーとカラメルソースと一緒に焼き上げることで、風味豊かなスイーツに仕立てた。

「ほんのりあったかスイートポテト」(150円)
「キャラメルばななのしっとりケーキ」(250円)