ニュース

くら寿司「無添加うにといくら」フェア、9月15日~

2023年9月15日~

絶品手巻き

 くら寿司は、9月15日から「無添加うにといくら」フェアを期間・数量限定で実施する。

 今回のフェアでは、ミョウバン不使用のウニや、旨みが凝縮されたイクラに加え、ノドグロやえんがわといった高級食材を使用したメニューが提供される。

「無添加うに軍艦(一貫)」(180円)では、形崩れを防ぐために用いられる添加物のミョウバンを使用しておらず、ウニ本来の濃厚な味わいや口の中でとろけるような食感、鼻に抜ける磯の香りが楽しめる。

「大粒いくら軍艦(一貫)」(180円)では、大粒のイクラのみを使用。特製の醤油ベースのタレがしっかりと染み込んでおり、プチっとした食感が楽しめる。

「紅鮭いくらにぎり」(130円)では、紅鮭のイクラを使用。凝縮された旨みをダイレクトに感じられるように軍艦ではなく、にぎりの形で提供される。

無添加うに軍艦(一貫)
大粒いくら軍艦(一貫)
紅鮭いくらにぎり

 このほか、「肉厚炙りのどぐろ(一貫)」(180円)、「漬けえんがわ軍艦」(165円)、「【鹿児島県産】かんぱち」(280円)もラインアップ。中でも「漬けえんがわ軍艦」については、通常はにぎりとして提供しているえんがわの端材がふんだんに使用されており、その旨みを存分に味わえるお得な一皿となっている。

 また、“極みの逸品”シリーズからは、大粒いくら、ふり塩熟成中とろ、無添加うにを贅沢に包んだ「絶品手巻き」(980円)が提供される。

肉厚炙りのどぐろ(一貫)
漬けえんがわ軍艦
【鹿児島県産】かんぱち