ニュース

ココス、イタリア栗のしぼりたてモンブランをまるごとのせたパフェなど「マロンフェア」

2023年10月12日 開始

ココス「マロンフェア」

 ファミリーレストラン「ココス」は「マロンフェア」を10月12日に開始する。イタリア栗のしぼりたてモンブランやモンブランパフェ、くるくるデニッシュと渋皮栗アイス、ミニマロンパフェの4品を展開する。

ココス「マロンフェア」

・「イタリア栗のしぼりたてモンブランパフェ」(1155円)
・「イタリア栗のしぼりたてモンブラン」(605円)
・「くるくるデニッシュと渋皮栗アイス」(649円)
・「ミニマロンパフェ」(495円)

イタリア栗のしぼりたてモンブランパフェ

価格: 1155円

 パフェのトップに豪快にしぼったイタリア栗ペーストのモンブランがまるごとのった贅沢パフェ。栗の食感を残した渋皮栗アイスや渋皮栗も使用し、秋を存分に感じられるスイーツに仕上げた。

 塩味と甘みが絶妙な塩キャラメルアイス、クリーミーな味わいのブロンドチョコプリン、ビターな風味がアクセントになるカカオゼリーの層が、こっくりとした栗の甘みを引き立てる。

 さらにザクザク食感のチョコクリスピーやカリっと香ばしいキャンディングアーモンド、甘酸っぱいフローズンミックスベリーも入っており、食べ進めるごとに味と食感が変化する飽きのこない一品。

「イタリア栗のしぼりたてモンブランパフェ」(1155円)

イタリア栗のしぼりたてモンブラン

価格: 605円

 サクサクパイ、カスタード、渋皮栗アイス、ホイップを重ね、上からたっぷりのイタリア栗ペーストを絞ったこだわりのモンブラン。砂糖だけで味付けをしたイタリア栗ペーストで、栗本来の甘みを心ゆくまで楽しめる。

 またプレートに散りばめた、キャンディングアーモンドやキャラメルソースと一緒に、余すことなく堪能できる。

「イタリア栗のしぼりたてモンブラン」(605円)

くるくるデニッシュと渋皮栗アイス

価格: 649円

 外はさっくり、中はもっちり食感のホットデニッシュに、濃厚な甘みのホットキャラメルソースをかけて食べる、これからの季節にぴったりの一品。イタリア栗ペーストと渋皮栗アイスを、トーストした軽い食べ心地のデニッシュと一緒に楽しむ。

「くるくるデニッシュと渋皮栗アイス」(649円)

ミニマロンパフェ

価格: 495円

 渋皮栗と渋皮栗アイスをはじめ、塩キャラメルアイス、チョコクリスピー、ブロンドチョコプリンなどさまざまな食材を使用し、ミニサイズながら満足感のある一品に仕上げた。

「ミニマロンパフェ」(495円)