ニュース

エクセルシオール カフェ、サーモン/きのこを使った秋の新作パスタ発売。定番メニューのホットドッグも一部リニューアル

2023年10月19日 発売

サーモンと4種のチーズのクリーミーパスタ(940円)

 エクセルシオール カフェ(ドトールコーヒー)は秋の新作フードメニューとして、「サーモンと4種のチーズのクリーミーパスタ」と、「きのことグリルチキンのだし醤油~大葉マスカルポーネ添え~」を10月19日に発売する。

 イートイン限定での販売となり、取り扱い店舗はドトールコーヒー 店舗検索から、「パスタ」のアイコンを選択すると確認できる。

サーモンと4種のチーズのクリーミーパスタ

価格: 940円

 スモークサーモンに相性抜群のチーズソースを合わせたクリームパスタ。ソースには、ゴルゴンゾーラとチェダーで芳醇な香りとコク、パルメザンとゴーダでまろやかさをプラス。味が調和したなめらかなソースに、サーモンの塩味とトッピングのディルの爽やかな香りがアクセントになり、最後の一口まで食べ飽きない一品という。

きのことグリルチキンのだし醤油~大葉マスカルポーネ添え~

価格: 940円

きのことグリルチキンのだし醤油~大葉マスカルポーネ添え~(940円)

 秋の味覚きのこを使った醤油ベースの和パスタ。まいたけ・エリンギ・ぶなしめじ・ヒラタケに加え、ボリューム感のある鶏もも肉の照り焼きをトッピング。ソースには牡蠣のエキスを使用し、コクと旨味を引き立てるまろやかな味わいのだし醤油で仕立てた。さらに、北海道産生乳を使用したマスカルポーネと、大葉ソースを合わせた大葉マスカルポーネを添え、パスタと混ぜることで味変が楽しめる。

 また、新作パスタ2種発売にともない、「スペイン産生ハムのレモンクリームパスタ」と「3種の魚介と黒オリーブのペスカトーレ」は10月18日までの提供となる。

プレーンドック(370円)
チーズドック(420円)

 また同日に、フードメニュー「プレーンドッグ」と「チーズドッグ」のリニューアルも行なう。「プレーンドック」はイタリア産トマトのクラッシュとピューレに、みじん切りした玉ねぎを合わせた、風味豊かなソースを使用。さらに、ドライトマトのオイル漬けを加え、食感をプラスした。「チーズドッグ」はプレーンドックの上にゴーダチーズとドライパセリをトッピングし、彩りも楽しめる一品となっている。