ニュース

マクドナルド「カモンベイビー!N.Y.バーガーズ」発売! DA PUMPがアンバサダーに

2023年10月25日~11月下旬 販売

マクドナルド「カモンベイビー!N.Y.バーガーズ」アンバサダーのDA PUMP

 日本マクドナルドはニューヨークをイメージしたシリーズ「カモンベイビー!N.Y.バーガーズ」として、「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」「N.Y.バッファローチキン」「N.Y.デリ シュリンプタルタル」を全国のマクドナルド店舗で10月25日~11月下旬の期間販売する。

 また、10月24日からDA PUMPの代表曲「U.S.A.」を使用したアニメーションの新テレビCMを放映する。アメリカンコミックス風の登場人物が、ISSAさん本人が歌うおなじみの「U.S.A.」の替え歌にのせて踊るテンポのよいストーリーとなっている。

マクドナルド「N.Y.バーガーズ」

マクドナルド「N.Y.バーガーズ」3種類とシャカシャカポテト 3種のチーズ味

販売期間・時間: 2023年10月25日~11月下旬の各日10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌4時59分まで)
価格:
・「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」(単品530円~、バリューセット830円~)
・「N.Y.バッファローチキン」(単品460円~、バリューセット760円~)
・「N.Y.デリ シュリンプタルタル」(単品490円~、バリューセット790円~)
・「シャカシャカポテト 3種のチーズ味」(ポテト単品+40円~、バリューセット+40円~)
※いずれも価格は店舗により異なる

N.Y.肉厚ビーフ&ポテト

価格: 単品530円~、バリューセット830円~

 ビーフ100%パティに、なめらかな口当たりのポテトフィリングと、スモーキーなベーコンやコクのあるチェダーチーズを、ホップを使用したでこぼこで四角い特製バンズでサンドした。

「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」(単品530円~、バリューセット830円~)

N.Y.バッファローチキン

価格: 単品460円~、バリューセット760円~

 ジューシーでスパイシーなモモ肉に、レタスとピクルス、少し甘めのマヨソースを合わせ、ホップを使用したでこぼこで四角い特製バンズでサンドした。刺激的な辛さがやみつきになる、ニューヨークの名物料理「バッファローチキン」をイメージした。なお、辛味が苦手な人は注意。

「N.Y.バッファローチキン」(単品460円~、バリューセット760円~)

N.Y.デリ シュリンプタルタル

価格: 単品490円~、バリューセット790円~

 ぷりぷりのえびとザクザクの衣の食感のえびカツに、レタスとトマトを合わせて、特製タルタルソースで味付け。ホップを使用したでこぼこで四角い特製バンズでサンドした。

「N.Y.デリ シュリンプタルタル」(単品490円~、バリューセット790円~)

シャカシャカポテト 3種のチーズ味

価格: ポテト単品+40円~、バリューセット+40円~

 エメンタールチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズの3種のリッチな味わいのパウダーがポテトの美味しさを引き立て、ピリッとしたブラックペッパーのスパイシーさがやみつきなる期間限定フレーバー。

「シャカシャカポテト 3種のチーズ味」(ポテト単品+40円~、バリューセット+40円~)

2022年2月にも好評だった「N.Y.バーガーズ」がパワーアップして今年も登場

日本マクドナルド マーケティング本部 ナショナルマーケティング部 上席部長 西田瑛太郎氏

 発売に先がけて開かれた新商品発表イベントで、マーケティング本部 ナショナルマーケティング部 上席部長の西田瑛太郎氏は「2022年2月に販売した『行った気になる N.Y. バーガーズ』は発売初日からたいへん好評だった。もう1度ニューヨーク気分を味わいたいとの声に応え、2023年はさらにコンセプトや商品を進化させて『カモンベイビー!N.Y.バーガーズ』として展開する」と発売の経緯を説明した。

今回発売する「カモンベイビー!N.Y.バーガーズ」は3種類と期間限定のシャカシャカポテトを展開
2022年2月に発売した「行った気になる N.Y. バーガーズ」は「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」と「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」の2種類
アンバサダーにDA PUMPが選出。ISSAさんが歌う「U.S.A.」の替え歌にのせて踊るCMを放映
SNSキャンペーンも実施

DA PUMPのメンバーが全商品を試食!

 新商品発表イベントに「カモンベイビー!N.Y.バーガーズ」のアンバサダーを務めるDA PUMPが登壇。ISSAさんが歌う「U.S.A.」の替え歌に合わせて軽快なダンスを披露した。

 マーケティング本部 メニューマネジメント部 統括マネージャーの上田寛子氏による商品特徴や開発ポイントの説明があり、DA PUMPのメンバーがシリーズ全商品を試食した。

マーケティング本部 メニューマネジメント部 統括マネージャー 上田寛子氏

「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」について「今までマクドナルドになかったような新しい味。外国の方にも楽しんでもらえそう」(ISSAさん)、「グレービーソースとの相性がよい」(YORI)とそれぞれコメント。

「N.Y.バッファローチキン」について「セントラルパークにいる気分、アメリカにいる気分」(U-YEAHさん、KENZOさん)「チキンがジューシーでバンズに合う」(TOMOさん)と述べた。

「N.Y.デリ シュリンプタルタル」について「こんなぷりぷりなエビ食べたことない」(ISSAさん)、「日本ウケがよいと思う」(KIMIさん)とコメントした。

「シャカシャカポテト 3種のチーズ味」については「手が止まらない」(TOMOさん)とコメントし、ポテトを食べすすめる手のスピードがハイペースだった。

即興ダンスで「カモンベイビー!N.Y.バーガーズ」の商品を表現

 続いて、DA PUMPメンバーのTOMOさん、U-YEAHさん、KENZOさんが即興ダンスパフォーマンスで「カモンベイビー!N.Y.バーガーズ」の個性を表現。それぞれ、どの商品を表現しているかを当てるクイズが行なわれた。

TOMOさんは「N.Y.デリ シュリンプタルタル」を表現。食べた印象の爽やかな風、デリを運んでいる手、えびのポーズを振り付けにいれた
U-YEAHさんは「N.Y.バッファローチキン」を表現。メラメラ来る暑さと辛さ、ダンスのステップである「チキン」を振り付けにいれた
KENZOさんは「N.Y.肉厚ビーフ&ポテト」を表現。牛の角ポーズや、牛の上にのって走っているような振り付けで1番分かりやすかった
ISSAさん、KIMIさんが正解

SNSキャンペーン

 マクドナルド公式Xアカウントで、抽選でマックカード1000円分が当たるキャンペーンなどを実施している。

SNSキャンペーン