ニュース

マクドナルド「マックTHEチキン ガーリックペッパー」食べてみた!

2023年11月1日~下旬 販売予定

マクドナルド「マックTHEチキン ガーリックペッパー」

 日本マクドナルドが発売した、サクサク&スパイシーなチキンのサイドメニュー「マックTHEチキン ガーリックペッパー」を発売当日にさっそく食べてみたのでレポートしよう。

 去年発売し、好評だったとのことで今年も登場した「マックTHEチキン ガーリックペッパー」。すでに放映しているTVCMのコンセプトは、昨年の“カウボーイ”から、今年は“スパイ”に変更しており、パッケージも変わっている。

今年のパッケージは“スパイ”のデザイン

 広報担当者によると「風味のよい粗びきブラックペッパーやガーリックなどで味付けしたしっとりとした一枚肉の鶏肉と、サクサクした食感の衣が相性抜群です」という。

 チキンを使ったサイドメニューで「シャカシャカチキン」や「チキンマックナゲット」が販売されているが、「マックTHEチキン ガーリックペッパー」は、骨なしで食べやすく、片手で手軽に食べられるよう、スティック状の2ピース入りとなっている。

 食べるとガーリックのやみつき感と、ピリッとしたペッパーの刺激が後を引き、1ピース食べてももう1本あるのがうれしい気持ちになる。衣は軽いサクサクとした食感で、中のしっとりとした鶏肉との食感のコントラストが楽しめる。記者は朝6時に食べたのだが「これはお酒のつまみにも合うやつだ……」と朝から晩酌の妄想をしてしまった。

後を引くガーリックペッパーの風味で、1ピース食べてももう1ピースあるのがうれしい
片手で食べやすいスティック状。サクサクの衣としっとりとした鶏肉の食感の相性がよい
袋状のパッケージで2ピース入り

 広報担当者は「ランチやディナーのサイドメニュー、小腹が空いた時のスナックなどニーズに合わせて楽しんでいただければと思います」としている。

 11月下旬まで全営業時間帯で販売しており、価格は通常店舗は270円、準都心店が280円、都心店が300円(編集部調べ)。マクドナルド公式アプリではクーポンも配信している(店舗により価格は異なる)。

 さらに夕方17時からの夜マック限定で販売している「食べくらべポテナゲ大」(630円~)と「食べくらべポテナゲ特大」で、「マックフライポテト」と「チキンマックナゲット」に加えて「マックTHEチキン ガーリックペッパー」(980円~)も合わせて楽しめる。

マクドナルド公式アプリを開くと「マックTHEチキン ガーリックペッパー」のバナーが出る

マクドナルド「マック THE チキン ガーリックペッパー」

販売期間: 2023年11月1日~11月下旬(予定)
価格: 270円~(全営業時間帯で販売)

夜マック限定(17時~閉店 ※24時間営業店舗では4時59分まで)

・「食べくらべポテナゲ大」(630円~)
・「食べくらべポテナゲ特大」(980円~)

※価格はいずれも店舗により異なる